FC2ブログ

記録>漆黒なる夜明け~パート2~

 ジャンル>プレイ日記
「黄金の太陽~漆黒なる夜明け~」

分類>雑記記録(6~10日目)

注意>ネタバレを含みますので、避けたい方はご遠慮下さい。
個人的な感想しか書いていませんので、攻略の参考にはなりません。

上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。

6日目
アヤタユ王プットスの願いを聞く
2つのアルケミーマシン復活を願う
プットスに協力することになった。
それには、バライ神殿にある
カルトンが必要だという。

ムート アヤタユ ジン<地4 水2 火3 風3>
Lv16 ナイト 5913G 8:36

アヤタユは美しい水の町、カオチョは中華風な町並みと、それぞれの町の違いが綺麗ですね。
ハートやウオウ王等、これから先争うことになりそうな人たちとも会いました。
そして待望のハルマーニ王子とも会えました。美男子ということでアヤタユの女性達のアイドルでもあるようですね。

7日目
アルケミーフォージ完全復活!
コリドーのアルケミーフォージを
完全復活させることができた。
これで昔のコリドーの民のように
渡り場から雲に乗れるだろうか?

ムート コリドー ジン<地4 水6 火5 風4>
Lv19 ソードマスター 11816G 11:05


アルケミーウェルにて新たな力「ヒートドライ」を覚え、バライ神殿を攻略していきます。
バライ神殿は(時のオカ○ナの)水の神殿を彷彿とさせる仕掛けでしたが、面白かったです。
……宝箱とかジンを取るのに、散々彷徨いましたが(笑)
ハルマーニがカルトンの主となり、「プレビジョン」を得ました。
その力が旅に必要だということで、王を説き伏せてハルマーニも旅に同行することに。
カオチョのウルボロス遺跡でソルマスクを入手し、コリドーへ戻ります。
ソルマスクをはめたことで、アルケミーフォージが動き出し、コリドーは鉄壁の要塞の姿を取り戻しました。

8日目
雲の回廊を進み、とんがり山へ
コリドーのアルケミーフォージを
リバースドライヴさせることに成功!
雲の渡り場から雲の回廊を進み
はるか先、とんがり山を目指す。

ムート アルケミーフォージ ジン<地5 水7 火5 風5>
Lv21 ソードマスター 16378G 12:02


雲の渡り場から雲に乗ろうとしますが、とても人を乗せるほどの頑丈さはありません。
するとアルケミーウェルの時と同じように、力を反転させる必要があるようです。
その鍵「青の宝玉(氷の女王)」は、南方の遺跡に眠っているとのことで……。
ハラッパー遺跡の奥にて入手し、「アークチルド」の力を得ました。
美しいイルミネーションで彩られたハラッパーで一泊し、翌日アルケミーフォージをリバースドライヴさせました。

9日目
キレン高地を抜けて
とんがり遺跡の謎を解き
キレン高地へと下りることができた。
ここから北側へ抜けるための情報が
どこかにないだろうか・・・。

ムート テイリャ ジン<地5 水7 火6 風6>
Lv22 ソードマスター 20106G 13:32

雲に乗り、新たなる土地を目指します。
スピンを多用し雲の回廊を抜けると、雲の上に広がる遺跡に着きます。
とんがり山遺跡は12星座に関連したような謎解きばかりでしたが、意外と頭を使いました(汗)
なんとか抜けて、積雪地帯へと降り立ちました。
テイリャという村の入り口で、敵ではなさそうですが重要人物そうな男性2人と会いました。

10日目
ついに北の大地モルゴルに到着!
ロック鳥の名に戸惑うステラは
パーティーから離れてしまう。
彼女の言動を不思議に思いつつも
スクレータと会うためにベルフネへ!

ムート テペ遺跡 ジン<地6 水8 火6 風6>
Lv23 ロード 26164G 14:38

謎の人影に導かれるように、テペ遺跡の奥へ進むと、ステラと出会えました。
彼女の願いを聞くと、その礼にと遺跡を抜ける協力をしてくれます。
エナジーも風がメインですが、特殊な物も多く、新しいクラスという印象が強いですね。
無事協力のお陰で遺跡を抜けることができましたが、ロック鳥の羽を取ることには協力できないと一旦別れることになりました。
彼女とはまたの再会を約束して、スクレータと会う為に首都ベルフネへと向かいます。

[ 2010/11/28 18:52 ] 冒険記:漆黒なる夜明け | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ