FC2ブログ

愛を語る(主に黄金の太陽)

 新情報キター!木曜日は暫くにやにやしそうです。
こんばんは、黄金の太陽を愛してやまない、ユエです。

木曜日はゲーム情報週間誌ファミ通の発売日なのです。
(長くなりすぎたので、追記にしました(汗)
簡潔に感想を言うと、今回もご馳走様でした。
そして皆様の予想が当たりすぎで、凄過ぎると感じました。

あと木曜日はポケモンの日でもあります。
今日はサンヨウシティでの初ジム戦でした。
感想を箇条書きにするならば……。

デントの見た目と宮野守の声に凄く違和感。アイリスも未だ慣れないし……。
ポカブの声、意外に可愛いよ(中身がドラ○もんだとしても)
・そして火の粉と体当たりだけでジムリーダーに勝ったよ(汗)
・ピカチュウ、ラティ兄と互角に渡り合った実力はどうした!?
未熟なラッコにトリを任せたサトツの思考が理解できない(マメパトは~?)
・何故か次回へ微妙に続くらしい(次回予告には微塵も含まれていないが)
◎第一パンのCM、ED、オーキド博士の講座とツタージャづくし

第一パンのツタージャは本当に可愛いv
ツンと澄ました感じが、私の中の理想イメージに近いのです。
ツタージャ好きは是非一度ご覧あれ。

続きにてファミ通の漆黒なる夜明けの感想・愛語りです☆

今回の「黄金の太陽~漆黒なる夜明け~」は、見開き2ページ(計4ページ)特集を組まれてました。

そして遂にロングコートこと、ロビン(47)の立ち絵が公開!
ひげを蓄えたイケメンな父親さんになってました☆
47歳にしては、若くみえる部分は突っ込まない(笑)
カリスちゃんの口調が、ジャスミンを彷彿させつつもしっかり者のようで好感が持てました♪
(そしてSSに映りこんでいるのに、全くノータッチなジェラルドが哀れでなりません……)

そして隣にいた謎のシルエットはやはりというか、スクレータだと判明。
スクレータ、一体何歳になったんだろう?30年経ったんだから……。
(勝手な予想で、レムリアに移り住んだので年取ってないとか考えたのですが、ただ単に元気なだけなんですかね?)
クラウンは弟子らしいです。
なんとかさんというお師匠とは別に、スクレータも居るようですね。
戦いの師と知識の師って感じ、なんですかね。

そしてもう一つのシルエットは、ステラという娘だと判明。
なんでも黄金の太陽が解放されたことにより、人間と獣の亜種みたいな新しい種族(ポピーチーのヴァンパイアとはまた違う?)が生まれたらしいです。
で、ステラは獣の爪と足、耳を持っている、一見猫娘みたいな娘でした(尻尾もあれば完璧なのになぁ……)
マングースという風を使いこなす種族らしいです(今回は火と風は性別が偏るんですね)
そして服装的にシーアン辺りと予想をつけましたが、アルが語尾についていないのでまた違うのかな?
シーアンに近い辺りだと、コウランとかも再登場するきっかけになるかなぁと思ったのですが……そこまでは設定してくれませんかね、キャメロットさん。

SSに移り込んでいる謎の青髪のお方は誰なのでしょう?(服装的にレムリアぽい気がしますが……)
ジパン島らしきフィールドマップもちらりと紹介されていました。
来週はニンドリとVジャンプの発売日なんで、更にワクテカが止まりませんv 

動画とかも色々UPされているようですね、本当に発売日が待ち遠しいです。
[ 2010/10/14 21:21 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ