FC2ブログ

たまには黄金の太陽の話でも

 最近ポケモンばかりなので、違うゲームの話でも。
こんにちは、どっちにしろゲームの話をしたがるユエです。
今日はこんな時間に投稿してますが、講演会の代休なだけですよ。
(まぁその分、レポートも書かなくてはいけないのですが、トホホ)

ポケットモンスター ブラック・ホワイトが発売されて4日程経ちましたね。
私は色々と秤に掛けた結果、買いませんでしたよ。
その分、ネタバレも最初から気にせずいけますけれどね(笑)
既にネット上には色々な情報が流出しているようで、発売当日の夜に、結構な数の新ポケモンの姿を拝むことができました。
で、「あぁおねえさんはついていけないわ」と強く感じました。
唯一進化系で許せたのが、ワシボシ→ウォーグルだけですもの(汗)

さて私が購入を踏みとどまった理由の一つが、他に買いたいDSソフトがあるからでした。
それが10月28日に発売される「黄金の太陽~漆黒なる夜明け~」です☆
(9月までずっと今年中発売だったのに、いきなり約1ヵ月半後と発表されて吃驚ですよ(汗)
過去に2作がGBAで発売されているのですが、それから約8年越しの新作ですよ。
ずっと待っていたのですが、やっとその願いが叶って嬉しいです。
綺麗だったBGM・グラフィックはDSで更にパワーアップ。
前作の子供達たちが織り成す物語……非常に楽しみです♪

公式サイト(飛びます・音量注意!)も最近新しくなりまして、説明とか見るだけでニヤニヤしちゃいます(笑)
8英雄の「ハイディア戦士」という名称に笑い、壁画化されているのに笑い。
クラウンが学者気質の眼鏡っ子であったことを知り。
5人目の謎の人物にワクテカしました♪
(髪型・身長から、おっさんガルシアorアレクス辺りと個人的予想)
前作キャラも仲間になってくれればいいなぁと思いますが、新キャラだけでしょうか?
地エナの女の子とか居ないので、出てくれたらいいなぁと勝手に期待してます。
キャメロットさんの予想もつかない行動に暫く翻弄されそうです(笑)

唯一つ残念なことが。
発売日が丁度企業実習期間なんですよね(汗)
だから発売日当日に買えたとしても、恐らくプレイできるのは2週間近く後。
やりたいのにやる時間がないというこの地獄……誰か代わって下さいよ。

[ 2010/09/21 13:42 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ