FC2ブログ

短編>リオの日記(パート2)

 ジャンル>二次創作
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」

分類>短編(メモ書き)

傾向>本編に沿ったパートナー視点の日記、シリアス?

注意>ネタバレは自己責任でお願いします。(これはチャプター12まで)
主人公はリン(コリンク♂)、パートナーはリオ(リオル♂)です。
プレイ日記よりエピソード関連部分のみ抜粋しましたので、一部繋がりがおかしい部分があるかもしれません。

上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。


 *ダイアリー8*
ギルドの皆遠征に行けることになったよ。
遠いところだから休み休みだけれど……こんな遠いところまで来たのは初めて。
本当に探検隊をやっていて良かった。
霧の湖見つけられるかな?今からワクワクしているよ。
そうそう、さっそく綺麗な石拾っちゃった。遺跡の欠片と同じく宝物にしようっと。

*ダイアリー9*
濃霧の森を越えて、霧の湖に行ったよ。
グラードンは怖かったけれど、勇気を出したお陰であそこまで辿り着けたんだと思う。
……約束したから詳しくは書けないけれどね、本当に綺麗だったなぁ。
トレジャータウンには今、有名な探険家ヨノワールさんが来ているんだよ。
会ったらお話とか聞かせてくれるかな?

*ダイアリー10*
ヨノワールさんは本当に博識なんだね。カッコイイなぁ。
時の歯車盗んだ奴、前と同じ犯人かな。多分同じ奴だと思うけどさ、何が目的なんだろう?
せっかくマリルたちが見つけた水のフロートを、隠した奴も酷い。
しかもエレキ平原なんて……見つけたら絶対懲らしめてやる!

*ダイアリー11*
ドグローズの奴らが水のフロートを盗んだ犯人だった。
次会ったら懲らしめてやる、覚悟しておけよ!
ヨノワールさんのお陰で、リンの能力が時空の叫びって呼ばれる物だって分かった。
記憶を失った理由とかはまだ分からないけれど、一歩前進だよね。
時の歯車を盗む、盗賊ジュプトル。絶対に止めなくちゃ。

*ダイアリー12*
時の歯車を探しに北の砂漠に行ってみたけれど、流砂以外何もなかった。
でもリンはあそこには何かがあるって言うんだ。
前なら信じられなかったけれど……リンの言うことはいつだって正しいから。
流砂の地にもう一度行ってみようと思う。

*ダイアリー13*
流砂の奥には地底の湖が広がっていたんだ。そして時の歯車も。
でもせっかく追いつけたのに、ジュプトルから守れなかったよ……。
リン時空の叫びで、水晶の洞窟にも時の歯車があるらしいって分かった。
ヨノワールさんの言う通り、残された可能性に僕も掛けてみようと思う。

感想はWeb拍手にてお願い致します↓
[ 2010/07/29 20:47 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ