FC2ブログ

短編>リオの日記(パート1)

 ジャンル>二次創作
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」

分類>短編(メモ書き)

傾向>本編に沿ったパートナー視点の日記、シリアス?

注意>ネタバレは自己責任でお願いします。(これはチャプター6まで)
主人公はリン(コリンク♂)、パートナーはリオ(リオル♂)です。
プレイ日記よりエピソード関連部分のみ抜粋しましたので、一部繋がりがおかしい部分があるかもしれません。

上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。


* ダイアリー1*
僕はリオルのリオだよ。今日からパートナーのリン(コリンク)と探検隊を始めたんだ。
チームの名前は「スカイピア」っていうんだよ、かっこいいでしょ。
最初は怖かったけれど、バネブーの真珠を拾ったり、悪党スリープを捕まえたんだ。
まだまだ知らないことも多いけれど、リンと一緒ならやれると思うんだ。
……そういえればリンには不思議な力があるみたい。ニンゲンだったことと関係あるのかな?

*ダイアリー2*
今日から自分達で依頼を選んでお仕事したよ。
まだ探し物ばかりだけれど、依頼人が嬉しそうだったからこっちまで嬉しくなっちゃった。
いつかはリンと一緒にお尋ね者を捕まえたり、宝物を探しに行ける探検隊になりたいな。
見張り番も2人で協力してパーフェクトで、ぺラップに褒められて嬉しかった。

*ダイアリー3*
頑張って仕事を沢山したから、探検隊ランクがシルバーになったよ。
初めて宝箱を見つけた時は、僕思わず感動しちゃった。
ぺラップからも探検隊っぽい依頼を貰えたし。どんな場所なのか楽しみだな。
……そういえば、キサギの森時の歯車が盗まれたって聞いた。
誰が盗んだのかは分からないけれど、絶対許せない。

*ダイアリー4*
今日は滝の秘密を探しに探検に行ったよ。
そうしたら滝の裏には洞窟が続いてて、奥には大きな宝石があったんだ。
のちに親方様が前に行ったことがあるって分かったから、新発見じゃなくなったんだけど……。
でもすっごくワクワクしたよ。勇気を振り絞るって大切なんだね。
今度はギルドで遠征に行くらしいんだけれど、僕らも候補に上がっているんだ。
選ばれるようにいつも以上にお仕事、頑張ろう!

*ダイアリー5*
……それにしても、ドグローズの奴ら何を考えているんだろう?
遠征に助っ人として加わるなんて、すっごく怪しい。
あいつらのことだから、絶対裏があるよ。油断しないようにしなくちゃ。

*ダイアリー6*
ドグローズの奴ら、僕らの邪魔をすることばかり考えてたんだ。
お陰でぺラップには怒られるし、夕飯抜きにされるし、手柄は横取りされたし。
あぁ……お腹が空いていると、あんまり怒る気にもなれないや。

*ダイアリー7*
遠征隊に選ばれないかもしれないって知って、ちょっと落ち込んでいた。
そうしたらね、ギルドの皆がこっそり残していてくれたリンゴをくれたんだ。
皆の優しさに僕、涙が出てきちゃったよ。
選ばれる確率は低いかもしれないけれど……やれるだけのことはした。
あとは発表を待つだけだ。

感想はWeb拍手にてお願い致します↓

[ 2010/07/17 21:09 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ