FC2ブログ

救とQ

主人公&パートナーの組み合わせを決められました。

こんばんは、やっとポケモン救助隊DXの体験版を遊べたイヴです。


今回は救助隊限定キャラにしようと思い、ワンリキー♀とコダック♀にしました。

主人公は勿論、パートナーまで自由に性別選べるようになって嬉しいですね♪

体験版も最後まで遊んでみましたが、操作性は超ダンに近い感じでしたが、

意外と今までの感覚でなんとかなりましたね。

相変わらず、Bを押しながらの位置入れ替わりには慣れないのと、

技コマンドを表示しようとしてLボタン押してしまうのが、難点ですが(汗)

でも、道具を優先的に拾ったりと、仲間AIは確実に賢くなってて助かります。

詳しい内容は、本編と共にプレイ日記にでもまとめようかな?と思ってます。


今までは送料も無料なポケセンの予約特典を貰ってきたのですが、

今回は心惹かれなかったので、イトーヨーカドーのポストカードセットを予約しました。


さて、先週末は地下謎2019へ行ってきました。

……その報告を交えつつ、翌日に更新すればいいやと思っていたのに、

気がついたら1週間近く間が空いてしまいました(汗)

詳しくは続きに畳んでおきますので、興味ある方はどうぞ。


続きにて、地下謎2019の感想です☆



>地下謎への招待状2019 公式サイト

https://realdgame.jp/chikanazo/6/index.html


毎年恒例となりつつある、東京メトロとSCRAPコラボの周遊型イベントです。

駅の窓口で一日乗車券付きのキットを購入し、電車を乗り継いでゴールを目指します。

※ちなみに去年の記事はこちら


今年で3回目の参加となりますが、去年と同じくきょうだいと一緒に挑戦しました。

毎年若干値上がりしているような気がしますが、

今年のキットは長い持ち手付きなので、そのまま手に下げられて便利でした(拍手)

その影響か、例年よりも参加者がよく目についた気がします(笑)

他にも、段差無しコースや謎解き時間目安などの案内もあり、

年々工夫が施されていくなと感じました。


休日に行った影響か、特定のポイントでは参加者の行列が……(合掌)

スタッフ(メトロの職員さん?)が列を捌いているという状態でした。

去年はそこまででもなかった印象なのですが、

人気や知名度も上がってきたということですかね?


今年はそこまで詰まることなく、最後までさらさらと解けました。

初のヒントなしでクリア!三度目の正直を達成できて嬉しいです。

……その割に色々寄り道しまくったので、所要時間は約6時間です(苦笑)

でも今回も知らなかった場所を訪れることができ、楽しい一日となりました。

(歩き過ぎて、帰り道にはもう足が痛くなりはじめてたのは内緒)

開催期間も2月16日までと長くなってますので、気になる方は是非♪

[ 2020/01/29 00:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ