FC2ブログ

新年会2020

多忙を理由に更新を先延ばしにしていたら、気づいたら週末でした(汗)

こんにちは、書きたいネタがいっぱいあり過ぎるイヴです。


>Pokémon Direct 2020.1.9(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=XfBnbf03uu0


どうせポケモンHOMEに関する情報だろう、と思っていたら……

まさかのポケダン救助隊のSwitch版リメイク発売!?(驚)

正直想定外過ぎて息の音が止まるかと思いました。

3Dキャラですが、絵本風の柔らかタッチなのが良いと思います。

PVの雰囲気から察するに、システム面は超不思議を踏襲してそうですね。

3月6日発売なので、のんびり盾の2周目遊んでる場合じゃなくなりました。

救助隊DXの体験版もダウンロードまではしましたが、

主人公&パートナーを決められず、まだ冒険がはじめられません(合掌)


そして、もう一つはポケモン剣盾、追加DLCの情報でした(驚)

「鎧の孤島」「冠の雪原」という2つのエリアが追加。

ポケモンも200種追加……そしてトレンド入りするガブリアス強い(笑)

衣装なども追加されるとあって、また楽しみの幅が広がりそうです。


年始早々に、盾2周目→救助隊DX→鎧の孤島と、

ゲームに追われる一年となることが確定してしまいました。


今年のポケモン映画、タイトルは「ココ」らしいです。

ターザンのような野生児とサトシが遭遇する話のようです。

みんなの物語のような、ド〇えもん的雰囲気の映画になりそうな予感がします。

去年ミュウツーだったし実は、我ハ”ココ”ニ在リだったりしないかな?(笑)

勢いだけで作成した雑コラ↓

ポケモン映画2020雑コラ


年末に友人たちと予定が合わなかった結果、

友人たちとの新年会と、ひなじょさんとの新年会が同じ週に被るという、

少々多忙な日々を送ることになりました。

とはいえ、これ以上新年会の予定はないので、暫くはゆっくりできると思います。


続きにて、ひなじょさんとの新年会の模様です☆



年末のクリスマス会を質素に終わらせてしまったので、

代わりに新年会をちょっと豪勢な感じにしました。

あと、夏に行けずじまいだった、オービィ横浜へのリベンジも兼ねてます。


みなとみらい駅へ到着。

まずはお昼ということで、マークイズみなとみらいのフードコートでランチ。

リンガーハットで、ひなじょさんは長崎ちゃんぽん私は皿うどんを注文しました。

お腹が膨れたらそのまま上に上がり、オービィ横浜へ入館です。


>オービィ横浜

http://orbiearth.jp/


入園料だけのプランもありますが、色々体験するなら一日フリーパスがお得です。

(これとは別に、一部コーナーで200円のエサやり体験あり)

安全の為、手指の時計やアクセサリー類は外すのが無難だと思います。


中は幾つかのコーナーに分かれていて、様々な動物と触れ合うことができます。

入場時に各コーナー15~20分くらいという目安を伝えられますが、

厳密に管理されている訳ではないので、そこまで気にしなくてよいと思います。

(※混雑して待ち時間が発生している時を除く)


私はポールパイソン(蛇)を首に巻く経験ができたのが良かったですね♪

(※過去にアオダイショウ巻いて、家族にドン引きれた経験がある人)

ひなじょさんはひよこに手を突っつかれるのがくすぐったかったようです。

他にも猫との触れ合いコーナー(※完全に猫カフェだった)等もありました。

何故かカピバラの所だけ柵がなく、

フリーダムに歩き回っているのが楽しかったです(謎)


巨大映像によるアローラ地方ハワイ冒険ツアーも体験しました。

ナビゲーターが吉岡里帆さんとHIKAKINさんだったのですが、

HIKAKINさんの「~ですな」という言い回しから、

毎回シロデスナを連想してしまって困りました(苦笑)


軽く全体見終わったので退館し、

続いては半ば私の趣味でねじ込んだ周遊型謎解きゲームへ(苦笑)


>コウペンちゃん×本屋巡り謎解きゲーム

https://nazoxnazo.com/koupen_chan/


コウペンちゃん及び各地の書店とコラボした、周遊型謎解きゲームです。

書店カウンターでキットを購入し、指示従って謎を解いていきます。

2種類の冊子があり、価格は税抜き各1500円です。

今回はみなとみらい地区ということで、くまざわ書店さんにて挑戦しました。


まずは、2つの店舗内にあるパネルを探す必要があるのですが……

周遊型において一番苦手な分野が、この捜索系なんですよね(汗)

特にランドマーク店の方は店舗が広いので、余計に戸惑いました。

でもなんとか2つの店舗で全てパネルを見つけ、その情報を元に謎解き。


謎自体は難易度低めで、迷いなくささっと解けた印象でした。

ギミック要素もあるので、後半は座って解ける場所があると良いと思います。

そういう意味では、今回の店舗はどちらも近くにベンチがあったので便利でした。


最後に回答を書店カウンターに伝えると、物語の結末が書かれた紙を貰えます

(※裏には謎の解説付き)

コウペンちゃんらしい可愛らしい雰囲気のゲームで楽しかったです。

個人的には「大冒険編」の方が解いていて楽しかった印象がありますね。

2月2日までの期間限定なので、気になる方はお早目に。


なお、久々にランドマークタワーに寄ったついでに、

移転前のポケセンがあった場所も見てみたのですが、

そこは横浜ベイスターズのグッズショップになっていました(驚)

……正直、売り場広すぎる気がします(苦笑)


謎解きが終わった後は横浜へ戻り、ポケモンセンターヨコハマへ。

軽く買い物を済ませたら、元町中華街へ移動。

中華街にある、税抜き1980円で中華食べ放題のお店へ入りました。

頼んだのは炒飯や点心など10皿程度だったのですが、

意外とお腹いっぱいになってしまい、甘味までは辿り着けませんでした(汗)

でも満足できたので、これで暫くは中華食べなくても良さそうです。


そして一日歩き回った影響か、中華を食べている時点で既に足に筋肉痛が(怖)

私より歩き慣れているひなじょさんも筋肉痛になったようなので、

なんだかんだで歩き回った一日だったのだと思います。


こんな感じの新年会となってしまいましたが、

ひなじょさん、今年一年も宜しくお願い致します☆


[ 2020/01/19 18:11 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ