FC2ブログ

2020

明けましておめでとうございます。

2020年も変わらずよろしくお願い致します。


ポケモン盾、色ウールーは記事を書いた翌日にあっさり出ました。

(書くと叶うジンクスだった模様)

カレー図鑑も完成したので、2周目をはじめました。

……しかし、当初想定していた方法では第一関門が突破できなかったので、

サブロムのデータを作り直す羽目になりそうです(合掌)


年末は家族に誘われ、映画館で「スターウォーズ エピソード9」観てきました。

今回の監督はJJエイブラムスということでしたが、

多少の無理やり感はありつつも、纏め上げた手腕は流石という感じでしたね。

ポリゴンショックの場面もあるということでしたが、私は大丈夫でした。


あと、今更ながらレンタルで「実写版名探偵ピカチュウ」も観ました。

コメディかと思いきや、意外としっかりと伏線の張られた推理物でした。

リアルなエイパムやバリヤードに苦手意識あったのですが、

あの世界観の中では馴染んでいましたね(※克服できたとは言っていない)

アメリカンジョークを含んだ言い回しを楽しみたければ字幕版を、

豪華な脇役声優を聞きたければ吹き替え版を、お勧めいたします。


冬アニメは、「ランウェイで笑って」「リケ恋」を中心に幾つか観る予定です。


続きにて、先日久々に参加した謎解きゲームの感想です☆



>Mr.Chittaからの挑戦状

http://blacklabel.takarush.jp/event/citta/


タカラッシュさんと川崎チネチッタコラボの周遊型謎解きゲームです。

先日、川崎に行く予定があったので、そのついでに行ってきました。


料金はキット代1500円、カフェで委託販売されています。

(※本当に普通のカフェだったので、

飲食の注文も必要かと戸惑いましたが、キットだけ購入でも大丈夫でした)

木曜日はお休みのようなので、そこだけご注意を。


キットを購入したら、街を歩きながら冊子の謎を解いていきます。

最近よくある、あいことばを入力して進めていく方式なので、スマホは必須です。


所要は3時間とのことでしたが、さらさらと解いてちょうど3時間でした。

目安時間(移動~カフェでじっくり等)が個別に表示されているのも便利でしたね。

謎解きギミックだけでなく、映画に絡めたストーリーも良かったと思います。

チネチッタは何度も行ったことがありましたが、初めて訪れる場所もあり、

街歩きゲームならではの醍醐味も味わえました。


個人的な感想としては、答えを1か所メタ当てしてしまったのを後悔してます(汗)

でも公式サイトにヒント及び丁寧な解説が載っていたので、スッキリできました。


あと、注意書きにもありますが、

キットの中には脆い物もあるので、優しく扱うのがポイントです。

解らないから力技で、とむやみやたらに扱うと絶対に崩壊します(合掌)

閃かない時は、歩いて身体を動かしたり、素直にヒントに頼るのが良いと思います。


利点としては、至る所にベンチあるのも便利でしたね。

……寒い上に風が強かったので、屋内しか利用しませんでしたが(汗)

過ごしやすい気候の時には積極的に利用できると思います。


映画館や娯楽施設も多数ある為、

解いた後に時間を持て余すということもないと思います。

興味ある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

[ 2020/01/02 00:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ