FC2ブログ

ガラルの終着点

クリア後シナリオも含め、ひとまず終わった模様です。

こんばんは、ガラル図鑑完成まで残り10匹なイヴです。


マップ上に次の目的地が示されなくなって、ちょっと寂しいです。

図鑑も埋め終わったら、あとはのんびり気ままに遊ぼうと思います。

幾つか手に入れたい色違いもいますが、もはや根気の問題ですね。


先日、以前から読みたかった辻村深月の「かがみの孤城」読みました。

単なるファンタジー系かと思いきや、

ミステリー要素もあり、その伏線回収が見事だったと思います。

徐々に明かされていく登場人物たちの境遇に、驚き時に涙しました。

学校に行けずに悩んでいる子供たちに読んで欲しい、そんな作品でしたね。

(作品の魅力を伝えたいのに、自分の語彙力が貧弱過ぎて悲しい……)


来週はクリスマスなんですね。

子供の頃はあんなにワクワクしたのに、今ではすっかり醒めてます。

大人になるってこういうことなのかな?とちょっとほろ苦く感じています。


私が忙しいということもあり、

ひなじょさんとのクリスマス会は近場でのランチになりました。

プレゼントとしてリクエストした、奥華子の「ALL TIME BEST」を貰いました。

ありがとうございます、大切に聴かせてもらいますね。

次会う時には、もう少し落ち着いた状況になっていられるように励みます。


[ 2019/12/18 21:37 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ