FC2ブログ

未知の旅へ~♪

出掛けようとしたら、スマホの電池残量が残り僅かで焦りました(怖)

こんばんは、家族からポータブル充電器を借りて事なきを得たイヴです。


数時間前には50%あったはずなのに、外出前に確認したら20%切ってました。

本体が妙に熱を持っていたので、多分誤作動による熱暴走ですね。

再起動すれば直ると以前聞いたので、実行したら直ったようです。

ホッカイロ代わりになるという意味では、暴走熱のぬくもりも便利でしたが(苦笑)

他に大きな不具合はないですが、来夏の更新時期には機種変しようと思いました。


ポケモン盾、少しづつですが進めています。

現在バッチ5つ、手持ちの平均レベル60になりました(苦笑)

捕獲や育成しつつ図鑑もちまちま埋めているのですが、

最近はポケモンの進化条件すら把握できてないな、と感じます(汗)

レベル進化の細かい数字を覚えてないのは仕方ないにしても、

調べてみたら石進化だったり、なつき進化だったりという例の多いこと……。

ガラルの姿は特殊な進化条件が多く、自力では無理だろうと思うので、

シナリオクリア後に攻略頼る前提で放置してます。

(※旅パ用にマホイップだけは進化条件調べました(合掌)


先日、親友ひなじょさんと渋谷へ行ってきました。

目的は映画「アナと雪の女王2」を観るのと、

新生PARCOにオープンした「ポケモンセンター渋谷」の視察です。

詳細は続きに畳んでおきますので、興味ある方はどうぞ。


続きにて、「アナ雪2」及び「ポケセン渋谷」の感想です☆

内容のネタバレ含みますので閲覧は自己責任でお願いします。


渋谷に到着し、まずは昼食所を探してマークシティへ。

お昼時ということもあってどこも混み合ってましたが、

なんとか1階外れにカフェを見つけて、そこでお昼をすることに。

私はきのこハンバーグ&パンセットにミニケーキ、

ひなじょさんはサケの生パスタにミニシフォンケーキを頼みました。

味は勿論、トッピングが散らされていて見た目もお洒落でした♪


お腹がいっぱいになったら、TOHOシネマズ渋谷へ移動。

ネットで事前予約してたので、悠々とチケットを発券して劇場へ。

昼間の回ということもあってか、子連れが多い印象でしたね。


今回の内容は、エルサの魔法の起源とそれを探る為の冒険活劇でした。

……ですので、前作のようなテーマ性を求めている方には、

少々当てが外れたように感じられるかもしれません。

謎を解き明かす冒険物も好きな私は、普通に楽しめましたけれどね。

個人的には、サラマンダーちゃんが可愛いかったので満足です(萌)


オラフも本当に声優交代したの?っていうくらい違和感なかったですね。

おさらいがてら、金曜ロードショーで前作の方も観ましたが、

武内くんだと解かった上で聞いても全く区別付かなかったです……(驚)

これだけ寄せてくるとは、流石声優だと思いました(脱帽)

そして、歌シーンなどで時々イケボ混ぜてくるの本当にズルい(笑)


映画鑑賞後はポケセン渋谷目指して、PARCOへ移動します。

エスカレーターで6階まで上がった途端、店の前に並ぶ列と90分待ちの札が(汗)

これは無理、と潔く諦めてフロアの他の店を見て回っていると……

その店の奥にポケモンセンターの表示を発見!?

先程ポケセンだと勘違いしたのは、任天堂ショップだったというオチでした(苦笑)

(正面口のエスカレーター登ると任天堂ショップ前に出ますので、

ポケセンが目当ての方は、西口エスカレーターを使うと良さそうです)


ポケセンの方も並んでいるかと思いきや、

入り口のミュウツーオブジェ撮影会に並んでいるだけでした(笑)

オープン記念の配布カードを貰い、店内へ。

店内は通路が広々としている代わりに、品数は少なめな印象でした。

食べ物系に関してはレジ前の棚しか見当たらなかったですし、

現状では立地の良さが売りな店舗といった所でしょうか。


ガラス越しに見ただけですが、

任天堂ショップにも幾つかポケモングッズが見えたので、

次に行く機会にはこちらにも入店できたらいいなと思いました。


来月は夏のリベンジも兼ねて、ひなじょさんと横浜に行く予定です♪

[ 2019/11/29 00:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ