FC2ブログ

ガラール

事前に発表されてない情報が多すぎて、驚きの連続です。

こんにちは、ポケモンとカレーと服集めに勤しんでいるイヴです(笑)


ポケモン盾の発売日に冒険を始めて、現在は2つ目のジム前です。

……なお、手持ちの平均レベルは35になりました(苦笑)

決して今作の相手のレベルが高いとかではなく、

毎日ワイルドエリア巡回して、ポケモン捕獲してたらそうなりました。


何種類生息してるんだろう?っていうくらい、本当にポケモンの数が多くて。

エリア巡回だけでも1時間は溶けますね……お陰で話が進みません。

で、その合間にキャンプで遊んだり食べたりでポケモンとの親密度を深め、

またカレー図鑑を増やしていくという作業も同時並行で行ってます。


ファッションは一旦保留中ですが、ガチで沼ですね。

完全に独立したゲームとして売り出せるレベルだと思います。

というか、ヘア&メイクまで凝る日が来るとは思わなかった……(合掌)

ポケモン新作というより、もう別ゲームな感覚で遊んでます。


アニポケ新シリーズの第一話、観ました。

ピカチュウがピチューだった頃の話ということでしたが……

あくまでピカチュウに進化した理由付けという話であって、

何故オーキド研究所にいたのか、という経緯は不明なんですね(汗)

(ケロマツみたいなちょっと暗めの過去を想定していた人)

また別の機会に、研究所に来た経緯が語られる事もあるのでしょうか?

あとは、新キャラたちの紹介も絡めつつという感じの話でした。


サマーキャンプ話に一瞬「セレナフラグか!?」と思いましたが、

セレナが居ない以前に、サトシも寝坊して不参加というオチでした。

……きみきめ世界は、XYとは根本から違う並行世界のようですね(汗)

つまり、ピカチュウも今まで見てきたピカチュウとは違って当然なのかもしれません。


[ 2019/11/20 16:50 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ