FC2ブログ

また一つ重ねて

今年もまた無事に誕生日が祝える平穏に感謝して。

こんにちは、久々に池袋へ行ってきましたイヴです。


3.11こと東日本大震災から8年が経過しましたね。

都心ではこういう節目にしか話題になりませんが。

せめて、節目にだけでも被災地へ思いを馳せることを忘れず居たいです。


アニメサン&ムーン、モクローとメルタンの組み合わせ可愛いですね♪

あのナット部分は持てるだけでなく、外すこともできるとは思いませんでした。

イラストだけでは判らなかった新しい発見です。

サトシも久々のゲットでしたね(ボールがジャストで嵌ったのには笑った)


続きにて、池袋旅レポートです☆




ひなじょさんと恒例の誕生日ポケセンへ行ってきました。

今回は久々に池袋へ(なんだかんだで1年以上ぶりだったみたいです、意外!

あとは最近ひなじょさんが猫作品にはまっているようなので、

気になっていた岩合光昭初監督作品「ねことじいちゃん」も観てきました。


ネットで既に座席の予約はしてましたが、発券も済ませて準備万端でランチへ。

映画館に隣接するお店「和パスタのお店 こなな」へ入りました。

ランチセットは、パスタのお値段そのままに、おばんざいとほうじ茶が付きます。

甘味が豊富ということもあってか殆どが女性客でしたね。

私は蒸し鶏と枝豆の白味噌クリームに抹茶プリンのセット、

ひなじょさんはアサリとキノコの醤油パスタにサラダのセットを選びました。

ちょうど洋と和の正反対の味付けで、無限に食べられそうな味付けでしたね(笑)

食べ終わったタイミングで、入場時刻となりましたので映画館へ。


>映画「ねことじいちゃん」公式サイト

http://nekojii-movie.com/


ネタバレしない範囲で感想を語ると……

「世界ねこ歩き」要素を含んだ、とある小さな島の物語って感じでした。

話に関係ない時でも、画面端に猫が映っていて癒されます。

合間の猫たちの動きが本当に活き活きしている辺りは、流石岩合さん。

そしてなにより……タマ役を演じたベーコンが名俳猫でした!!

こんなに演技する猫みたことない!(驚)ニャカデミー賞ノミネート間違いなしです。

あと、柴咲コウは相変わらず綺麗だなぁと思いました。

「イワオさん猫に好かれるなぁ」が岩合さんにしか聞こえない(笑)


映画が終わりましたら、駅を通って東口からサンシャインシティへ。

ポケモンセンター池袋へ到着し、まずは誕生日受付で恒例のプレゼント受け取りです。

配布ポケモンはSwitchを見せて、シリアル番号のある用紙を貰う方式に。

受け取りは自宅になったので、以前よりは並ぶ時間が減りそうですね。

バースデーカードも豪華な飛び出し式に変わっていました、素敵☆

クラウンの柄もイーブイとミュウの2種類から選べるようになってましたね。

当日限りの5%割引クーポンだけは変わらずでした。


変身メタモンシリーズとか、ブイズのグッズが可愛くて色々目移りしていまいました。

悩んだ末に、ひなじょさんはWithYouのバッチとフィギュアを幾つか、

私はブイズのラムネセットを購入しました。


ひなじょさん、また来月も遊びましょうね♪

[ 2019/03/14 17:04 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ