FC2ブログ

はじまりとおわり

年明けに友人宅に集まって新年会してきました。

こんにちは、持ち込んだボードゲームが思った以上に面白かったイヴです。


昨年クリスマスプレゼントとして、ひなじょさんにリクエストした、

「私の世界の見方」というカード大喜利ゲームです。

ルールは至ってシンプル。

お題カードの空欄に当てはまるものを、手札のカードから出すだけなのですが……

よくこれだけ考えたなと思うくらい語彙が豊富で、

偶然が生み出す神がかった言葉の組み合わせに笑いが止まりませんでした(笑)

(空欄が2つの時は、2枚のカードをクリップでセットにしておくと楽です)

大人数でも遊べる上、勝敗関係なく全員楽しめるってのもいいですね。

欠点を挙げるとすれば、カードが豊富故に重いのと3700円くらいする点。

内容量が半分のセットもあれば、持ち運びも楽で助かるのですが……。

まぁ事前にカードを厳選すればいいだけの話なんですけれどね(苦笑)


昨年末、囲碁では井山先生が歴代最多タイトル獲得数を更新、

将棋界では通算100期の期待も掛かっていた羽生先生が無冠になるなど話題多数。

そして年明け早々、囲碁界にまたおめでたい話題が。

なんと、10歳の歴代最年少棋士が誕生するとのこと!(拍手)

女の子だったので女流枠かと思いましたが、

小学生までを対象とした新設の推薦制度枠の合格第一号だそうで。

最近の若手は本当に棋力が高いと聞きますが、事実は小説よりも奇なりと感じました。

……近頃、この台詞ばっかり言ってる気がする(汗)


霊長類最強と謳われた、女子レスリングの吉田沙保里さんも現役を引退しましたね。

また一つ歴史が終わっていくのだなぁと思いました。

お疲れさまでした、これからのご活躍も楽しみにしています。


噂になっていた正月のポケモン特番「ポケットモンスターの平成史」も観ました。

朝帯だしポケん家的なノリを予想していたら、完全に深夜番組のノリでしたね(笑)

YouTubeでも1月末まで公式配信してるみたいなので、興味ある方はお早目に!

[ 2019/01/10 16:21 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。