FC2ブログ

Pokémon Cafe

アニメで久々に「XY&Z」が流れて胸が熱くなりました!

こんにちは、二次元での初恋は波動の勇者アーロンだったイヴです(笑)


アニメサン&ムーンは、2週連続でゼラオラ登場という予告でしたが、

蓋を開けてみれば、ゲストキャラも山寺宏一という豪華さでしたね(驚)

映画では毎年お馴染みですが、まさか本編でも聞ける日が来るなんて~。

一応、メガガブ使いとしてカロスリーグにも参加してますが、

あれはact編からのゲスト感が強かったですし……。

映画でもゼラオラ演じていただけに、これは嬉しい配役でした。


平行世界と言われて、へーそうかい?とボケる辺りが今回のサトシですね(笑)

人間とポケモンの相棒、文明が滅んだ世界、時空ホール……ポケダn(以下略)

心を一つに、とか演出にもどことなくメガシンカ感が漂ってました。

そして、何よりもアクジキング戦のBGMに流れたXY&Zが熱かったですね。

来週はタケシとカスミが、アローラに遊びに来るらしいので楽しみです♪


さて、今週はひなじょさんとクリスマス会も兼ねたお出掛けでした。

目的は高島屋に今年開店したポケモンカフェです。

写真多めなので、詳細は続きにたたんでおきますね。


続きにて、日本橋周辺旅レポートです☆




どこで待ち合わせようか、と路線図とにらめっこした結果、

大手町駅にしましたが……まぁ物の見事にダンジョンでしたね(苦笑)

無事合流はできましたが、目印もないし余りお勧めはできないです。

かといって、東京周辺の駅は大抵広いので、最適な場所がないという(汗)


さて、まず向かいましたは、日比谷公園で催されていたこちらのイベント。

DSC_0937.jpg

東京クリスマスマーケットです(川崎と池袋でも同時開催してる模様)

ドイツ料理の屋台などが並び、ビールやホットドリンクも楽しめます。

飲食用の立派なテントスペースもあったので、そこでランチにしました。

私はハムチーズクレープと、じゃがいものリンゴソースパンケーキなるものを。

ひなじょさんは、グラタンとスープにシュトーレンのセットを購入してました。


じゃがいものパンケーキは甘じょっぱくて例えようのない、不思議な味わいでした。

……そして、朝にもパンケーキ食べていた事を思い出すという(苦笑)

食感はハッシュドポテト系だから、別物と思うことにします(笑)


ランチを済ませたら、公園近くにある商業施設ミッドタウン日比谷へ。

お洒落なお店が多くて、色々見ているだけでも楽しかったです♪

映画館も入っていますので、待ち時間も退屈しない建物ですね。


続いて、東京駅へ。

ひなじょさんがポケモンストアを知らない、というので案内しました。

……私はかれこれ3回目くらいになりますが、やっと場所が解ってきました(苦笑)

軽く店内を見て回った後、今度は高島屋のポケモンセンターへ移動。


平日夕方という時間帯もあってか、異様なくらい空いていました(驚)

私は、先日発売のアクセサリーシリーズが気になったものの、特に購入はせず。

ひなじょさんはニャビーのくったりぬいぐるみと靴下を購入してました。


カフェの予約時間まで1時間ばかりあったので、暇をつぶしつつ休憩。

時間になったら、ポケモンセンターお隣のカフェスペースへ、いざ入場です♪


ポケモンカフェの店内は、ぬいぐるみやら装飾の溢れる可愛らしい内装でした。

店員さんが店内撮影自由です、と案内してくれるので遠慮なく撮影できます。

座席エリアもそれぞれポケモンの呼び名がついた区分けになっていて、

予約したCタイプのテーブル席はイーブイエリアでした。

DSC_0945.jpg

左の扉は英語の説明かと思いきやローマ字で、

いかりまんじゅうエネココアなどゲームの飲食系アイテム名が並んでます。


DSC_0966.jpg

こちらはカウンター席。

意外と広いし、ポケモンたちに見守られながら食事ってのも楽しそうです♪


DSC_0963.jpg

先ほどのカウンター席の奥には、こんな風に記念撮影スポットもあります。


さて、注文形式についてですが、居酒屋やカラオケ等にある端末注文式でした。

かがくのちからってすげー!

今回頼んだメニューはこちら。

DSC_0949.jpg

期間限定のピカチュウとイーブイのなかよしマフィンプレート

耳の部分もしっかりとマフィンに刺さっていて、簡単には取れませんでした。

最初は切り分けるの可哀そうと思ったものの、後半は無心で食べてましたね(笑)

スープも具沢山で美味しかったです♪


1545215313968.jpg

こちらはひなじょさんが頼んだ元気いっぱいピカチュウカレー

HPには載っていませんでしたが、甘口と普通2種類の味が選べるようになってました。


DSC_0950.jpg

デザートにシェアした、ミミッキュのチョコバナナクレープ

中身はクリームと様々なフルーツたっぷりのボリューミーなクレープでした。

……そして、昼にもクレープを食べていた事を思い出すという(本日二度目)

これは甘いデザート系だから、別物と思うことn(以下略)


DSC_0960.jpg

途中でピカチュウが挨拶に来てくれるというサプライズも!

お姉さんと一緒にポーズ決めるのが可愛かったです(萌)


なんやかんやで、あっという間の1時間半でした。

小食なのもあると思いますが、2人で3品はちょっと多かったですね(悩)

残り10分で慌ててデザート食べきりましたので……。

ひなじょさんとのディナーは常に少なめを意識しよう、と肝に銘じました。


ポケモンに囲まれて幸せな一日でした♪

事前予約制なので、これから行こうと思っている方はその点だけご注意くださいね。

[ 2018/12/21 16:48 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。