FC2ブログ

全てにおいて深読み

特典不要が選べるような仕様にならないかなぁ?

こんにちは、Let's Go!ピカチュウはダウンロード版を購入検討しているイヴです。


紙の説明書読むのが好きだったのに、

最近はソフト版も電子説明書になってしまって味気ないんですよね(汗)

お陰でパッケージ版を選ぶメリットが薄れてしまって、

利点を挙げるとすれば、ソフトの貸し出しができる点くらいなんですよね。

例えばポケモンなどにおいて、3DSが2台あれば容易に通信交換ができたりとか。

ただSwitchの場合は、そういう遊び方もしそうにないですからねぇ。

予約特典で特に欲しい物がないので、

ポイントが付くダウンロード版にしようかなぁと思ってます。


>大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1

https://www.youtube.com/watch?v=JBqz5vGmMAQ


公開翌日からネットで話題になっていたので、おそばせながら視聴しました。

以下ネタバレ含む感想箇条書き。

・ガオガエンの声って石塚運昇さんだよね?

急逝だっただけに、不意な遺り土産を聞くたびに切なくなる(合掌)

・アシストフィギュア紹介のトップバッターに、黄金の太陽のロビンが登場。

Xの頃から存在はしたけど、モーションが増えてるようで嬉しい♪

……技名を判別できないレベルにゲーム内容忘れてますが(苦笑)

でも思い出深いゲームであることに代わりはないので。

・「灯火の星」のムービー小ネタが豊富過ぎて、考察見ているのが楽しい。

とりあえず、リンクさんというかハイリアの盾強過ぎるわ(笑)


続きにて、地下謎2018の感想です☆




>地下謎への招待状2018 公式サイト

http://realdgame.jp/chikanazo/5/index.html


SCRAP主催、私好みの時間無制限・周遊型の謎解きイベントです♪

内容に関するネタバレは禁止なので、ネタバレしない範囲で書いていきますね。

※ちなみに去年の記事はこちら


昨年の感想の締めに「次回も行くかは不明」と書きましたが……

結局、今年も行ってきました(笑)

但し今回は、謎解き好きのきょうだいも誘ってなので、独りではありません。

三人寄れば文殊の知恵ではありませんが、お陰でサクサク進んだような?

むしろ一部謎においては、瞬殺レベルだった気もします(苦笑)


どうせ一緒に謎解きすることだし、ということで、

購入キットは1つだけにして、メトロ乗り放題券を一緒に購入しました。

元々2200円ですが、割り勘すると更にお手頃な価格に感じられますね。

ファイルキットには一応持ち手がついていますが、

大きめの肩掛け式エコバックにすっぽり入れてしまうと、両手が空いて便利です。


11時頃からはじめて、ゴールしたのは17時。移動含め累計6時間でした。

……但し、ランチ前後の2時間半近い寄り道を含んだ上での計算です(笑)

謎解き自体はほぼ詰まることが無かったので、ペースは悪くなかったと思います。

ギミックも凝っていましたし、去年感じた理不尽な移動も解消されていましたね。

昭文社作成の観光ガイドも魅力的で良かったです♪


反省点としては、今回も1回ヒントを使ってしまったのが悔しいです(泣)

でも解法が鮮やかで、答え知ってもスッキリできるのがSCRAPの良い所ですね♪


来年1月末まで開催しているとの事なので、

興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょう?

[ 2018/11/07 16:02 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。