FC2ブログ

うつせみの術

サトシゲッコウガがスマブラSPに実装されるらしいですね。

こんにちは、購入予定はないけれど情報だけは集めているイヴです。


まだ映像が公開されていないので詳細は不明ですが、

公式ツイートにて最後の切り札がサトシゲッコウガである事が発表されました。

アニメからゲームへの逆輸入ネタは以前からも存在しましたけれどね、

遂に番外ゲームでも採用されるなんて嬉しいです♪

どんな風になるのか、続報楽しみにしてます。


アニメサン&ムーンが日曜にお引越ししたのには、まだ慣れません(汗)

今までずっと木曜7時台だったので、木曜日になるとついTV欄を探してしまいます。

毎週録画かけているので、見逃すことはないんですけれどね。


さて、昨日ですが「劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」観てきました!

>劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~(公式サイト)

https://natsume-movie.com/?from=lower


結論からいうと、いつも通りの切なくも優しい世界そのままで良かったです。

気になっている方には、自らの目で確かめていただきたいのでネタバレはしません。

代わりに個人的お気に入りポイントだけ紹介しておきますね。


・全く内容知らなくても観れるけど、知っていた方があぁ!ってなるネタあり。

(知らない人はアニメ1期のみでも視聴推奨)

・最近ご無沙汰だった、名前返しシーンが久々に見れて嬉しい。

・ちびニャンコ先生達がただただ可愛い(萌)

・個人的推しの田沼が活躍してくれて嬉しい。

代わりに多軌ちゃんは気持ち出番少なめ?でもいつも通り可愛かったからよし♪

・鈴の音色が綺麗だった。

・切り絵が美しい(容莉枝役の島本須美さんの声にも癒される~)


以上です。

事前にノベライズ版を読んだ友人曰く、

劇場版ではカットされたシーンもあったとのことなので、

本を読んでみるとより深みが増す作品なのかなぁと思いました。

[ 2018/10/18 16:32 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ