FC2ブログ

妖怪●足りない

コンプした気でいたのに、コンプできてなかった時の絶望感(合掌)

こんばんは、ゼルダの伝説BotWにてやっと達成率を100%にしたイヴです。


攻略サイトのマップと照らし合わせつつ、端から端まで奔走しコログを集めた日々。

やっとマップ一周した、と思って数を確認すると898匹……2匹足りない!!(合掌)

残り30匹くらいの段階で、なんとなく足りない予感はしてたんですけれどね。

でも改めてマップを照らし合わせたら、すぐに取りこぼしを発見し900コンプ達成。

今度こそやった~と思って、達成率を確認したら……99.91%

まさかの地名も足りてない!?(二度目の合掌)


流石にすぐ継続調査する気にはならず、暫く休憩。

モチベーションが戻ってきた所で、地名リストと照らし合わせつつ捜索再開。

探し回った結果、最後の地名は雪玉ボーリングで有名な「ポンドの小屋」でした。

……ネットで有名な金稼ぎ場所なのに、どおりで遊んだことがなかった訳だよ(汗)

『灯台下暗し』ならぬ『塔台下暮らし』という見事なオチもつきました(笑)


紆余曲折経ましたが、達成率100%の目標に到達できて、ほっと一安心です。

なんだかんだで剣の試練極位も終わりましたし(古代兵装・矢が強かった)、

あとは流鏑馬を終わらせれば、完全にやることなくなりますね。

マスターモードにまで手を出す気にはなれないです、はい……(怖)


妖怪といえば……来週友人たちと劇場版「夏目友人帳」を観に行く予定です。

評判良いようなので、今から楽しみです♪

[ 2018/10/10 18:30 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。