FC2ブログ

夏到来

早々に梅雨が明けて、真夏になりましたね。

こんにちは、サッカー中継を観てないのに夜更かし気味のイヴです(謎)


ロシアW杯、サッカー日本代表は決勝トーナメント1回戦で敗退となりましたね。

しかし、ベルギー相手に2-3までいくとは思いませんでした。

しかも前半0-0で引き分け、後半開始直後に日本が2点先制するなんて……(驚)

(それでベルギーの闘魂に火がついたのかもしれませんが)

後半アディショナルタイムの、ベルギーの決定弾はもう敵ながら天晴ですよ!

敗退が決まったとはいえ若手の活躍も目覚ましかったですし、

今から4年後の成長が楽しみとなる、そんな試合でした。

応援で夜更かししていたファンの方も含め、皆さんお疲れ様でした(拍手)


「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

劇場版化決定おめでとうございます!!

公開日も既に2020年1月に決まっているとか。

……続編が熱望されている作品とはいえ、

完成の目途が立ってから発表でもいいんですよ?(汗)

とりあえず、生きる糧がまた一つ増えたのは喜ばしいことです。


夏アニメは「はねバド!!」「進撃の巨人3期」「シン劇3期」くらいですね。

個人的には不作ですが、空いた時間はゲームやら趣味に費やそうかなと思います。


>みて様

拍手ボタン解りづらかったんですね、すみません(汗)

スパムコメントが多かったので、コメント欄は廃止してしまったんです。

Web拍手は文字数制限ありますが、手軽にぽちっと押せるので便利なんですよね。

 

ただ、長文を送るとなると字数制限のないコメント欄の方が有利ですね。

現在はスパム対策として画像認証付きも選べるようなので、

多分戻しても平気だとは思うのですが……どうしようかなと思案中です(悩)

よろしければ、要望お聞かせくださいね。

 

モンハンは続々と新シリーズが出ますからね、

累計プレイ時間だけでも凄まじいことになっているのではないでしょうか?

二作品ソロクリアされているだけでも、充分素晴らしいと思いますよ♪

 

ゼノブレイドは世界観がいいと評判いいですよね。私も興味は持ってます。

欠点の一つとして、戦闘システムが複雑というのも耳にしました。

でも無印を経験している分、続編の操作も馴染みやすそうなのは良いですね。

 

確かにSwitchはお値段は張りますが、それを超える楽しみを提供してくれてますよ。

ゼルダの伝説BotWはアクションRPGですが、今回は特にソロプレイの極みですね。

広大な世界を旅して、敵を倒したり素材を集めたり謎を解いて、強くなっていく……

特に大型の敵との立ち回りは、モンハンに通ずる物があるかもしれません。

謎解き要素を含むのが、人によっては若干ネックかもしれませんが(苦笑)

プレイ動画も十人十色なので、観ているだけでも楽しめますので是非。

 

今回のサッカー日本代表は相手を分析し、

相手に合わせて戦術を変える、監督の采配が光っていたように思います。

特にコロンビア戦は、完全に相手を封じているといっても過言ではない試合でした。

とはいえ、守っているだけでは勝てないのがサッカーなんですよね。

その点では、以前よりも自力で決めに行ける選手が増えてきたのは嬉しい点です。

世代交代して生じた穴を埋められる人材がいるか、そこが今後のポイントでしょうね。

開催国ロシアも勝ち上がってますし、どこが優勝してもおかしくない展開ですね。

 

急に暑くなりましたので、夜更かし観戦もほどほどに(←人のこと言えn(以下略)

熱中症には、ぐれぐれもお気をつけくださいね。

[ 2018/07/05 12:26 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ