FC2ブログ

スピード成長

年明けから半年も経たずに三段も昇段してしまうとは……(驚)

こんばんは、藤井聡太フィーバーの経済効果に思いを馳せるイヴです。


将棋棋士の藤井くんが七段になってしまいましたね。

昨年デビューからの29連勝も記憶に新しいというのに……。

しかも竜王獲得なら、年内に八段となる可能性もあるという(怖)

(まぁ待ち受けるのは羽生永世七冠なんですけれどね(苦笑)

どんなラノベ設定だよ!?ってツッコミたくなるようなスピード昇段ですよ。

「事実は小説よりも奇なり」とは言いますが、

スポーツ界における若者の現実離れが加速しすぎてると感じるこの頃です。


棋士といえば、「ヒカルの碁」が中国で実写ドラマ化されるとの噂を聞きました(驚)

現在の囲碁界のランキングトップは中国が独占状態ですからね。

力を入れている中国だけに、より裾野を広げようということでしょうか?

ただ、シビアな勝負の現実を描きつつも、ファンタジーな設定も含んでいますからね。

もういっそ原作は原案くらいな感じで、ガラッと雰囲気変えてくれた方が、

逆に別物として安心して観られるのでいいかもしれません。


今週のアニメサン&ムーンは、ミミッキュZお披露目!と思いきや……

ピカチュウの新技エレキネット&サトピカZに喰われた感満載でしたね(苦笑)

それにしても、本来素早さを下げるだけのエレキネットを守り技としても使うとは。

つくづく、アニメはこういう発想・魅せ方が見事だなと思います。

[ 2018/05/24 21:51 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。