外面の美

結局、また夏みたいな気候に戻りましたね。

こんにちは、ようやく衣替え済ませましたイヴです。


とはいえ、また梅雨の時期は冷え込みそうですので、長袖も残してあります。

夏服って何をしまっていたっけ?と思いましたが、いざ出してみると、

セーターがスカートに、長袖が半袖のエリシャツに置き換わったくらいでした(笑)


まだ先の話ですが、ヘアセットが必要になったので美容院を予約しました。

普段の散髪には千円カットを利用する人間なので、

美容院へ行くのは、それこそ成人式以来になると思います(苦笑)

……それにしても、ネットで情報登録&入力するだけで予約完了するとか、

便利な世の中になったものですね。

ちょっと拍子抜けしましたが、電話に苦手意識のある人間としては有難いです。

(社会人になってマシになった方ですが、未だに台詞台本を作ってしまう(汗)


以前よりは、美容やファッションにも興味を持てるようになった気がします。

但し、流行だからといって安易には取り入れはしません。

あくまで自分に合うものだけを選んで、です。


……毎日のようにメイクをし、服装を変える世の中の女性たちは、

一体どれだけの投資をしているんでしょうね?(謎)

必要最低限の物しか購入してないはずなのに、

それらを高い買い物だと感じる私とは、住んでる世界が違うのかもしれません(苦笑)

[ 2018/05/17 15:38 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。