FC2ブログ

桜よりポケモン

昨日の朝5:30起きでバスツアーに出掛けた為、夜はぐっすり眠れました(笑)

こんにちは、疲れと寒さからか軽く風邪を引いたらしいイヴです。


とはいえ、軽い鼻水と喉の乾燥レベルなので、すぐ治るでしょう……多分。

昨日は高校時代の友人たちと、バスツアーで山梨に行ってきました。

その模様をレポートしたいのは山々なのですが……

まだ先週の日本橋巡りの感想も報告していないので、

詳細は来週の記事にて掲載予定です。

(他に話題がある場合は、週末に単独記事として仕上げるかもしれません)

ひとまず、色々体験できて楽しかった♪とだけ言っておきます。


名探偵ピカチュウの体験版、3DSでダウンロードして遊んでみました。

おっさんピカチュウがコミカルに喋るので、意外と楽しいです。

(主人公を追尾するキャラを、障害物にひっかけて遊ぶのは定番(笑)

要所要所でタイミングよくボタンを押すアクション要素を求められるのが、

個人的には若干のネックですね。

とはいえ、ポケモンですから、そう難しい物はないと思いますが。

本編にセーブデータも引き継げるようですし、

気になる方はこの機会に遊んでみてはいかがでしょう?


続きにて、先週末ひなじょさんと行ってきた日本橋旅レポートです☆




>日本橋 桜フェスティバル2018

https://nihonbashi-sakurafes.art/


まず、はじめに断っておきますがメインはあくまで

「高島屋に新規開店したポケセン」が目的ですので、あしからず(笑)


三越前駅でひなじょさんと待ち合わせ。

駅のラックに、フェスティバルの冊子を発見したので早速入手しました。

お昼時だったので、まずはランチと居酒屋風のお店へ。

私はチーズもんじゃの単品、ひなじょさんは1日10食限定の牛丼セット。

……う~ん、単品とはいえ意外とお腹いっぱいになってしまった自分が切ない(悩)


お腹も満足した所で、もう一つの目的である、リアル宝探しを開始します。

先週も図書館で謎解きをしてきたばっかりなのですが(※該当記事)、

時間制限のない巡回型且つ参加費無料だったので、記念に参加しました。


>ニホンバシ宝探し 幻の桜~人が織り成す物語~

http://www.takarush.jp/promo/nihonbashi2018/


リアル宝探しを開催している、タカラッシュ!さんとのコラボイベントですね。

以前から存在は知っていましたが、参加するのは初めてでした。

恒例ながら内容のネタバレは禁止なので、軽く感想だけ書いておきますね。


お昼食べながら冊子を読み込んでいたこともあって、悩む時間はほぼ無しでした。

問題の難易度もどちらかといえば低めで、さくさくっと遊べます。

(単に私がこの手の謎解きギミックに、慣れてきただけかもしれませんが)

……個人的には、ひなじょさんが某昔遊びの名前を知らなかったのが衝撃でした(驚)

合計タイムは移動含め3時間くらいだったので、まぁ想定内ですね。

無料巡回バスもありますが、一般人&イベント参加者で混雑しているので、

お天気よければ歩いた方が快適かもしれません。

桜の名所もマップには記載されているので、万が一謎解きに詰まったら、

息抜きも兼ねて花見休憩するのも、これからの時期にはありだと思います。


さて、本日のメインイベントである高島屋のポケモンセンターへ。

新規オープン記念ということで、ショーウインドウはピカチュウだらけ、

入口正面にも特別物販コーナーが設けられていました。

日本橋らしい和のコラボグッズが多数並んでいましたが、

特に可愛い!と思う商品は大抵既に売り切れ状態でしたね(汗)


入口付近にてポケセンは現在、入場制限してますとの案内をしていたので、

覚悟を決めて5階へ向かったのですが……

混雑はしていたものの、すんなりと店内へ入ることができました(苦笑)

タイミングが良かったのか、店員さんたちの捌き方が上手かったのかは不明です。


誕生日記念品を受け取り、店内へ。

入口は歴代の本家ゲーム画像&映像が流れており、なかなかの圧巻でしたね。

店内も思ったより広く、棚の配列も工夫されていたように感じます。

特に透明な棚にディスプレイされたぬいぐるみは、見応え充分です(拍手)


ひなじょさんはニャビーのミニマスコット日本橋コラボのエコバッグ

私はミニチュアのピカチュウの木漏れ日カフェを購入。

(誕生日祝いということで、ひなじょさんに半額プレゼントしてもらいました)

全8種の中4個購入し、被りは1個だけでしたから、私にしては運が良かったです♪

帰りに通りがかった黄金展では、金箔のピカチュウ像がありました。

(名目上は等身大ということでしたが、高さが50センチあるという(笑)


最後に桜イメージのイルミネーションを見、

申し訳程度の桜フェスティバル要素を捻じ込んで、旅は終了しました(苦笑)

混雑が予想されたので今回は見送りましたが、

いつかポケモンカフェの方にも行ってみたいですね。


ホワイトデーのお菓子交換では、

ひなじょさんからメリーチョコレートをいただきました。

可愛いし美味しいしお手頃価格でいいですよね♪

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。

来月はカラオケランチでお会いしましょう。

[ 2018/03/22 12:45 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。