FC2ブログ

狙ってるの?

女子カーリング準決勝の中継を観ながら書いてます。

こんばんは、今回は結構オリンピックを見ているなぁと感じるイヴです。


普段、スポーツニュースすらロクに見ないんですけれどね(苦笑)

暇な昼間の時間帯に中継をやっているというのも、影響しているかもしれません。

お陰様でカーリングのルールや専門用語を覚えました。

カーリングは頭脳戦なので、視聴者も考えながら楽しめるのがいいですね。


先週の男子フィギュアスケートフリーもリアルタイムで観て、

羽生選手が2連覇を確定させる所を見届けました。

(その影響で、ひなじょさんとの待ち合わせに若干遅れたという……(汗)


その裏では将棋の羽生先生と藤井くんの、公式初対局もやっていたんですよね。

五輪の年でなければ、絶対テレビ中継されていたのでしょうに……。

結果は藤井くんが勝利&そのまま優勝を決め、五段昇段から僅か17日で六段に。

ニュースでは『羽生(はにゅう)が勝ち、羽生(はぶ)が負ける』という、

ややこしい見出しが躍る羽目になっていました(笑)


同じ綴りながらも、違う読み方をする苗字のお二人。

どちらも第一線で活躍されるだけに、以前から紛らわしいとは感じていましたが、

まさか歴史に残る世紀の一戦の日が被るなんて、運命としか思えません(合掌)


昨日は2月22日ということで、語呂合わせで猫の日でした。

アニメサン&ムーンではニャビーが進化。

噂は耳にしていましたが、本当に進化するとは思いませんでしたね(驚)

……ニャビー好きなひなじょさんはロスに陥ってしまったようで(汗)

過去のニャビー映像を見て、存分に癒されるのがロスには効くと思います。

私もカロス組ロスに陥ったとき、散々動画漁りましたし。

……未だにミアレジム戦含め、幾つか録画は消せないままです(笑)

[ 2018/02/23 21:59 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。