FC2ブログ

天から降る声

創作熱に憑りつかれてる頃、脳内でキャラが動くという経験をしました。

こんばんは、そんな残骸をフォルダに溜めまくっているイヴです(苦笑)


アニメサン&ムーンも新シリーズに入り、OP・EDが一新されましたね。

どちらも歌詞にポケモンっぽいフレーズが含まれていて良い感じです♪

本編の衣装チェンジシーンは、完全に戦隊ものの変身でした。

ベベノムの様子は、ほしぐもよりもミュウっぽいなぁと思いました。


そして発音は「マッシ(↑)ブ(↓)ーン」なのね(驚)

「モク(↑)ロー(↓)」といい、自分思っていたアクセントが公式と違う(悩)

文字数が増えて名前が複雑化してるってのもあると思いますが……。

自覚してなかっただけで、実は自分の方が少数派だったりするのでしょうか。


以前(特番中盤)も紹介しました、ヒカルの碁鑑賞会が最終回を迎えました☆

遅まきながらタイムシフト観ましたが……めっちゃ良かったです!!

まさか最後に、あんな素敵なサプライズを運営が用意してくれるなんて~(泣)

(その感動を分かち合いたくてネット検索したものの、

自分の過去の感想が引っ掛かる程度だったという……(汗)

ネタバレになりますので、詳細は続きに畳んでおきますね~。


ある意味ネタバレになりますが、さりげな~く宣伝↓

ヒカルの碁スペシャル 北斗杯への道 鑑賞会(ニコニコ生放送)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv310477371

2018年2月25日(日) 開場19:20 開演19:30


続きにて、ヒカルの碁鑑賞会最終回の感想です☆




前回放送の時点で決定していましたが、ゲストは監修を務めた由香里先生

あれから15年以上経っているはずなのに、相変わらずお美しいです。

企画後半から定番となった視聴者との7路盤対局では、微笑みつつも、

1目差(※コミ無し)で勝利するというプロの本気を見せつけてくれました。

今回は解説は控えめに、当時の裏話とか座談多めな構成でした。


アニメ本編では相変わらず、流れてくるコメントが酷い!(苦笑)

(由香里先生もいるし、少しはコメント自重しような?)

でもやっぱり皆でワイワイとアニメ鑑賞できるのは良いですね。

あと、やはり最終回は作画が綺麗だなぁと思いました。


そしてスタジオに戻り、お便りコーナーが終わった頃……唐突に佐為の声が!?(驚)

Twitterの番組告知に佐為のナレーション(CV:千葉進歩)がありましたが、

まさかそれが伏線だったとは……恐れ入りました(脱帽)

囲碁を好きで居続ければ、きっとまたどこかで会えるよね、佐為。

アンケートも納得の結果で、思わずスクリーンショット撮ってしまいました(笑)


ヒカ碁鑑賞会 最終回アンケ


そして、北斗杯編も放送おめでとうございます~(拍手)

最初は完走できるかどうかもあやふやな状態だったので、凄く嬉しいです。

さぁ皆さん、今月末は遂に『初手天元』弾幕が使えますよ!(笑)

[ 2018/02/08 22:18 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。