FC2ブログ

満喫満腹

更新するネタがいっぱいだ、という時に限って風邪を引きました。

こんばんは、ウルトラムーン殿堂入り果たしましたイヴです。


気合い入れ過ぎたのかもしれません……翌日から風邪発症しました(苦笑)

とはいえ症状は軽いですし、ピークも過ぎたようなので平気だと思われます。


名探偵コナンが長期休載に入るようで、ちょっと心配ですね。

現在はアニメも映画もご無沙汰で、単行本を読んでいるだけですが……

良い所まで来ているので未完に終わって欲しくないなぁと思います。


色違いのカイオーガ・グラードンをプレゼント(公式サイト)

http://www.pokemon.co.jp/info/2017/12/171214_gm01.html?top_main004=msign


でかいサンドが配信されるだと!?(笑)

そして、クリスタルVC配信決定おめでとうございます。

ちょっと心は揺れましたが、来月はまだウルトラムーンで忙しいのでパスします(汗)


アニメサン&ムーンは、タイトルはソルガレオとのお別れだったはずですが、

実情はククイ博士のプロポーズからの結婚の流れがメインでしたね(笑)

あのアニポケで、30分で挙式まで詰め込むとは予想外でした。


続きから、先週の池袋旅レポート

及びCD「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」の感想です☆



 

親友ひなじょさんとの毎年恒例クリスマス会。

今年はひなじょさんに幹事をお願いした、池袋旅となりました。


駅で待ち合わせ、旅の工程表も兼ねたお手製カードを受け取り、出発です。

池袋に到着したら、まずはケンタッキーで昼食を済ませます。

再々延期になっていたお食事券がやっと使えますね♪

私は数年ぶり、念願のポットパイを味わいました。

サクサクのパイ生地がたっぷり、中身の具もしっかり入っていて幸せでした~。


身体が温まったら、サンシャイン水族館へ向かいます。

サンシャイン自体は何回か訪れているのですが、実は水族館へ行くのは初めてです。

(※専用エレベーター搭乗口は1階からなのでご注意ください)

DSC_0272.jpg

惑星の写真に見えるかもしれませんが、

これはドーム状の水槽の中を小さいクラゲが漂っている写真です。

綺麗ですよね~。

なぜこれの直前に、タコの脱皮した吸盤という紛らわしい展示をしたのか(苦笑)


マンボウはひれをすり減らしながらも頑張って泳いでいましたし、

小さめですがダイオウグソクムシも居ましたね。

動物に詳しくないひなじょさんは、全てポケモンに置き換えて見ていたようですが(笑)


そしてテレビで話題の、空中庭園式スペースへ到着。

コツメカワウソは寝ているだけでしたが、常に人が途切れない人気ぶりでした(汗)

アシカショーと、ペンギンショーを見学。

アシカが思った以上に芸達者で、しかも観客参加形式だったので楽しかったですね。

座って見たいのであれば、15分前に場所取りをするのが吉です。


一通り見終わったので、ポケモンセンターメガトウキョーへ。

肉球&しっぽグッズの発売日でしたが、店内激混みでなくて安心しました。

ひなじょさんはミミッキュのしっぽチャーム大・小、私はメタモン型のクッキーを購入。

個人的にはゲーム由来ネタとして、ヤドンのしっぽとエネコのしっぽを、

ラインナップに加えて欲しいですねぇ。


買い物も終わり、ディナーまで余裕があったので、ウインドウショッピング。

程よく時間が潰せたら、専用エレベーターでスカイレストランフロアへ向かいます。

(※水族館と同じく、こちらも搭乗口が決まっていますので注意)

60階まで高速で一気に昇りますので、耳が気圧でやられました(汗)


今回予約しましたのは、ハワイアンズビストロ クイーンズバスというお店です。

入口がバーカウンター形式、奥にテーブル数席という小さなお店ですので、

初見だと「え?お店ここであってる?」と思われるかもしれません(汗)

DSC_0339.jpg

窓際の席からは池袋の夜景が一望できました。

お料理はどれも美味しかったです。

特にディップは余らせてしまうのが勿体ないくらい、舌触り滑らかでした。

物足りないんじゃという心配は杞憂で、むしろロコモコの時点で満腹でしたね(苦笑)

そう言いながらもデザートに舌鼓を打ち(笑)帰路に着きました。


翌日ひなじょさんにプレゼントして貰った、

「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」を聞きながら、

ウルトラムーンで殿堂入り前のレベル上げをしていました(笑)

以下、その感想です。


>初回限定版特典DVD

全てアニメのノンクレジット版OP映像です。

・めざポケ20th

公式MADと呼ばれるアレ。

どうせなら、レアなカントー合いの手版を収録して欲しかったですねぇ。

・アローラ

シロンがまだタマゴの頃。リーリエの反応が懐かしい。

・XY&Z

何故かこれだけラストのフレア団(ジガルデ100%)版。

改めてこの頃の作画量に圧倒されますね。


>CD

・めざポケ20th版

サトシがカッコイイのとは逆に、ピカチュウは可愛い感じになってる。

・おやすみ ぼくのピカチュウ2017版

安眠ソング。ピカチュウに話し掛ける声が優しい。

・めざポケBallad版

オーケストラアレンジによる、圧倒的最終回感。

もうこれが映画のEDでも良かったんじゃないかな?と錯覚するレベル。

(オラシオンも好きですよ)

・アローラ!!

音声だけの分、ピカの合いの手がはっきり聞き取れる(萌)

・XY&Z

以前からかっこよくて好きな曲でしたが、アローラと比較すると、

同じサトシながらも大人っぽい感じで歌ってますよね。

・ゲッタバンバン サトシwithピカチュウ版

まず出だしからかっこいいギターで、こんな曲だっけ!?と驚きます。

もっと熱い感じになるかと思いましたが、松本さんにしては軽快系でした。

佐香版とは違う方面の良さを押し出してきましたね。

例えるなら、佐香版はOP向きで、松本版は挿入歌向きなアレンジだと思います。

そして、間奏のスーパーピカチュウタイムがひたすらに可愛い。


以上です。

音楽センスのない人間の拙い表現でしたが、興味を持っていただければ幸いです。


CDの目玉だったサトシ版ゲッタバンバン、予想とは違いましたが良かったですね♪

やはり松本さんの歌に外れはないです。

……いつか松本梨香ポケモン主題歌集も出して欲しいですねぇ(切実)

[ 2017/12/23 00:24 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。