孤独な思考勝負

CUBEは一人で挑戦するものではないですね(苦笑)

こんばんは、無料クーポンが当たったので行ってきたイヴです。


半年前、自由が丘のなぞともカフェへ行った際(※前回の記事はこちら

登録したLINEでCUBE一回無料クーポンが当たりました。

……当たりが存在するものだったんですね、これ(驚)

但し、使用期限が今月中な上に平日限定だったので、

友人たちとは予定が合わないと思いまして、寂しく一人で行ってきました。


スイーツフォレストで軽食を取った後、お向かいのなぞともカフェへ。

前回遊んだワカバクダン(と期間限定だったダンガンロンパコラボ)は無くなり、

代わりに新しいCUBEが増えていました。

難易度低め&女性にお勧めという紹介文に惹かれ、

潜水艇ネプチューンに挑戦してみましたが……失敗に終わりました(汗)

真っ先に思ったのは、一人じゃ手が足りないですね!

全員で分担してキーワードを導かないと、制限時間内なんて到底無理です(合掌)

時間無制限で、じっくり考えるタイプの謎解きの方が私には合ってるなぁと感じました。

終わった後はNAZOLETを購入し、1時間ばかり格闘してから店を出ました。


話題は変わりますが……棋士の羽生善治先生、永世7冠獲得おめでとうございます!

さりげなく次タイトル獲れば通算100期という、また大記録が生まれるそうで(拍手)

藤井くんの最年少デビューからの29連勝、最年長棋士であったひふみんの引退、

現名人がAIに敗北し、叡王戦はタイトル戦昇格、と話題に事欠かない一年でしたね。


囲碁の方でも井山さんが七冠復帰後、絶好調ですね。

中国の柯潔九段にも勝ったみたいですし。

若手も若手で、次々と記録を塗り替えているみたいですし、楽しみです♪

[ 2017/12/06 22:19 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。