FC2ブログ

記念のいっせんまん

公式サイトの新情報はミミッキュZでしたね。

こんばんは、また男主人公には恥ずかしそうな振り付けだなぁと思ったイヴです。

まぁZわざを使う気がない私には関係のない話ですが。


サトピカ縛りもぼんやりと構想が見えてきました。

キミきめ帽ピカチュウは、特定のイベント場所まで進めないと貰えないようなので、

それまではサンからカロス帽を連れてきて頑張りたいと思います。

……開始して即、反抗期までのカウントダウン勝負になりそうですが(苦笑)


以下、新規要素について思ったこと。

・RR(レインボーロケット)団

歴代ボス集結するのはいいけど、コイツら絶対協調性ないでしょ。

特にゲーチスとか(笑)

・伝説のポケモン勢揃い

基本、パッケージポケモンは片方だけに出現。

両方揃えるとマイナーチェンジ版が出現するって感じですね。

・ヌシール

特別な存在である、ぬしポケモンもゲットできるってのは良いですね。

……流石にぬしオーラは継続しませんよね?


公式サイトは更新される度に見てますが、意外と好きなのがこのページ。

>ウルトラサン・ムーン 50のキーワード(公式サイト)

http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/50keywords/


紹介ついでに、ちょいちょいネタを挟んでくるのが好き。

マイナーチェンジでの新規追加要素も分かりますし。


アニメサン&ムーンは昨日で通算放送1000回目だったらしいです。

(サトピカの1000まんボルトも、もしかしてこれを意識してた?)

20周年でもありますし、キリが良いですね♪


先週のお泊り回は、ほのぼのと見せて、最後の5分でリーリエのトラウマ再発。

そして今週でシルヴァディ覚醒&トラウマ克服。

……分かりやすいけれども、展開があっさりし過ぎているような?

ちょっと画面から目を離した隙に、シルヴァディになっているとかね(驚)

(綿密な脚本が練られたカロス編を見返していると、余計にそう感じてしまいます)

サン&ムーンには、XY&Zとはまた違った良さがあるとも思いますけれどね。

思ったことを書いていたら長くなったので、続きに畳んでおきます。


続きにて、(主に今週の)アニメサン&ムーンの感想箇条書き☆



ロトムの「ゼンリョクポーズ123」に

某青い犬番組の「信号確認ゲーム」を思い出したのは私だけですかね?

学校で流行ってたなぁ(←年齢ばれる)

きっと今の子供たちには通じないネタなんでしょうが。


・がんばリーリエをマオが冗談めかして言うとは、上手い回収。第二のナリヤ候補。


・ザオボーに誘拐を命じられるも、記憶消去作戦と聞いて拒否するR団。

(記憶消去というと、我ハココニ在リを思い出しますね。

あの時はニャースが真っ先に口を出してましたが。

『正義の悪』を名乗る彼らの根幹は揺るがないな、と)


ロリーパースリーパー池崎も上手かったですね。

池崎だと思って聞けば、それっぽい声でしたが。最初普通に本職の人かと。

リーリエを誘拐とか完全に事案。


・アニメ見てる限りだと、タイプ:ヌルからシルヴァディは、

進化というよりフォルムチェンジっぽいですよね。戒めの姿→覚悟の姿みたいな。

……そして、メモリはそこから読み込むのね(驚)


次回予告の魔法少女ザオボーどうした(苦笑)


[ 2017/11/10 21:23 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。