FC2ブログ

泣いちゃうよ?(クオリティ的な意味で)

 こんにちは、ひたすらにテイルズ尽くしなユエです。
……しかも自分ではプレイしてないというのがマイクオリティ(笑)

自分がアクション度下手というのもありますが、Wiiはゲーム酔いするんですもの。
スマブラXにいたってはコントローラー握れたの五分(汗)
観ているだけなら1時間くらい平気なんですけれどね。
という訳でYouTubeでプレイ動画とか漁りまくってますよ♪

今はラタトスクのターン!で、テネブちゃんを闇の神殿に迎えに行った辺りです。
前ほどマルタのウザさを感じなくなりました……可愛い部分もあるな、程度ですけれど。
等身が変わった前回のキャラ達にもあまり違和感を感じなくなってきましたし、目が適応してきたってことでしょうね。
それにしても本当にシンフォニアキャラ達、というかパーティーには和みます♪
うぅロイドも早く会話に混ざって欲しい……覚醒・攻略王だけれど(笑)

そういえば、テイルズ第5回人気投票が始まりましたね。
今回は総合部門だけでなく、他にも3つの部門がありまして若干票がバラけるのかなぁと。
投票は今回が初参加ですが、キャラ数もGまで含めますから大分増えました。
この中からは難しいなぁと……悩み悩みで投票できません(汗)
とりあえず、我々の中のマスコットはノイシュだろ!ということで、1部門だけ投票してきました。
パニールとかラピードも好きですけれど、マスコットポジションではないですし。
ミュウやブウサギも捨てがたいのですが、やはりシンフォ!!なので。

続きにて、アニメイトTVにて配信中のテセアラ編のムービーの感想とか☆
(ネタばれ全開ですよ)

 え、何このプロローグ!?
しかもここのシーンから始めちゃうのですか……これは完全にファン向けですね。まぁOVAですし仕方ないのかなぁとも思いますが。
うぬ、母様とかの絵を見ると、漫画版シンフォが元になっている感が否めなくなってきました
それとも漫画版が元々原作側とかなり合わせていたのでしょうか?謎。
それにしても、公式的に「母様を殺したのは依頼された人」ってことで決定なんですかね?
この辺りは解釈が2通りありましたけれど。

で、時は流れて現代。
綺麗なテセアラの神子登場~☆
くるっと廻って空中戦……はぁこのクオリティの高さには泣けますよ。
そう思う間に、神子様敵一掃。
そして背景に月を背負い、摩天楼に立つ会長の影。
えぇ!?今回依頼されたのはこっちの神子様の暗殺?
お互いの技が冴える、飛ばされるでスピード感溢れる戦闘シーン。

間合いを取ったところで「あんた、確か……」と神子が呟き、そのまま逃げるように去る会長。
会長様、一言も話すことなく・顔が映ることもなく出番終了しましたね(汗)
もしやOVA1巻のクラトスと同じウケ狙いですか?(笑)

そして空を見上げると、夜空を流れる流星4つ。
背中を向けて歩き出したシーンが、前作の終わりの絵と繋がって感動しました。
そして「天空のカナリア」のOPへ繋がると言う訳で。

……はぁクオリティの高さには泣けるけれど、ストーリーの大改編と終わりの見えなさに別の意味でも泣きそうです。

志方あきこさんの歌は本当に綺麗ですね。このまま天使の歌にしても良いくらい。
主題歌はカナリアっぽい気がしますけれど、私はシリアスな「祈りの彼方」も好きですよ。
うぅFULLが聞いてみたいです(><

パセラさんとのタイアップ、チキンな私には頼めそうもないですね。
量も多そうですし値段も高いし……それ以前にパセラに行ったことすらありませんけれど。
[ 2010/03/19 12:06 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ