アニポケ20th

昨日更新しようかと思ったのですが、エイプリルフールだったので止めました。

こんばんは、気づいたらアイコン用のドット打ちしていたイヴです(笑)


ブログを更新する前に、見たらアイコンがNoImageで寂しかったので。

自分が好きなのはやはりポケダンだなと思って、探検隊バッジの画像を検索。

しかし、ギルドマスターランク色の画像は見つからず。

……気づいたらドット打ちして改造していたという訳です(汗)

こういう寄り道ばかりしてるから、記事を書く時間が遅くなるんですよね。


アニポケ20周年おめでとうございます☆

昨夕のポケん家SPは出かけていたので、録画で観ました。

しょこたんをはじめ、初代から観ている人々が中心となった構成でしたね。

同世代としては懐かしくなるシーンの連続で、嬉しい番組でした。

サトシのエースは、ゲッコウガではなくリザードン(ゲッコウガも熱いけどね)

名ライバル対決はシンジ。その後に待ち受ける伝説厨タクト(苦笑)

ピカチュウもかなりダイエットしましたよね(笑)

色々と思い出が蘇る、愛の溢れる番組構成で良かったです。


続きにて、今年の花見会(の予定だった)旅レポートです☆




昨日はひなじょさんと代々木公園で花見会でした。

……残念ながら、寒い日が続いていたので桜は半咲きな上に、小雨でした。

(桜色ファッションにしたので、気分だけは完全に春模様でしたが(苦笑)

到着したのは12時頃だったので、パエリア屋台はまだ準備中。

なので、時間になるまでは露店などを見て回って時間潰しました。


チケットは2枚綴りで千円(=1品500円)だったので、2品購入。

選んだのは、ステーキパエリアしらすと大葉とチーズのパエリアです。

前者は上に乗っているお肉がしっかりとした弾力で美味しかったです。

後者もさっぱりで美味しかったですが……ちょっとしっとりしたリゾット系?

食べ終わった後は、暖と雨宿りも兼ねてカラオケ館へ向かいます。


ポケモンとCocco曲で2時間過ごしました。

ひなじょさんとデュエットできる曲が増えたのが嬉しいですね。

次回行く時までには、もう少しレパートリーを増やしたいです(希望)


ハンズの雑貨コーナーを見たり、プリクラ撮って終了~。

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

[ 2017/04/02 22:30 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。