FC2ブログ

フィレの日記帳(3)

ジャンル>プレイ日記「ポケットモンスター ファイアレッド」

(7~9日目まで)

 

内容・傾向>雑記メモ

 

注意>ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。

 

了承された方のみ続きをお読みください☆
 


* * *
~Diary7~
ゲームコーナーのポスター裏にあるスイッチをポチっと押し、
ロケットだんのアジトへ侵入。技マシンがよく落ちてますね。

昔は難しく思えたパネル床も今では楽々です。
毒や格闘タイプが多いので、タンがすくすくと育っていきます。
サイコキネシスをねんりきに上書き。
 
奥の部屋のソファにて、優雅に待ちうけていたサカキとバトル。
ガルーラのねこだましを、
タンがせいしんりょくで無効にしたのはお見事でした(偶然だったのに(驚)

シルフスコープを手に入れたので、ポケモンタワーへ向かいます。
 
ガラガラのお母さんの魂を鎮め、
フジ老人を救助して、お礼にポケモンのふえをもらいます。

カビゴンを起こせるようになったのですが
……その前に、かくとうどうじょうへ寄り道。

カラテだいおうからエビワラーを貰います。
選んだ理由は、三色パンチなど技種が豊富で使いやすいからです。
名前は『レバー』にしました。
 
サイクリングロードの醍醐味は下り坂しょっということで、
16ばんどうろから向かいます。

民家でひでんマシン02(そらをとぶ)も貰いました。
カビゴンはほぼ、ねむるといびきしか使ってこないので苦戦はせず。
ここでも、敵が毒・格闘ばかりなので、またもやタンが急成長。
意外と草むらの経験値も美味しいので、新入りのレバーも修行させました。
次回はセキチクシティの探索&ジム戦です。
 
セキチクシティ
しゅじんこう フィレ
バッジ 4こ
ポケモンずかん 9ひき
プレイじかん 15:07
フシギバナ(サーロイン)♂            Lv42
ギャラドス(ハラミ)♀                  Lv42
ユンゲラー(タン)♂                     Lv43
イーブイ(カルビ)♀                     Lv25
エビワラー(レバー)♂                  Lv39
 
* * *
~Diary8~
セキチクシティを一周した後、サファリゾーンへ(曲は進化や交換時のやつですね)
探索していると600歩ってすぐ無くなりますね……。
2回目の入場できんのいれば入手(看板立てる時に誰か気づこうよ(汗)
ひでんマシン04(かいりき)を貰いましたが、
覚えさせる面子に悩んだので、とりあえず保留。

 
サファリで波乗り必須なアイテムも見かけたので、一旦ジムへ。
セキチクジムの透明な壁は、うっすら見える親切設計です(笑)
忍者屋敷ということですが、
猛獣使いやジャグラーばかりで、サーカスみたいですね(笑)

しかも、毒タイプジムのはずなのにエスパーばかり……
かみつくを覚えている、ハラミが大活躍でした。

伊賀ってどこだっけ?(※後述:現在の三重県)なんて考えている間に、
唯一のタイプ毒使いキョウを撃破し、ピンクバッジをゲット☆

 
再々度入場したサファリで、奥のトレジャーハウスに辿り着き、
ひでんマシン03(なみのり)入手。

早速、ハラミのハイドロポンプに上書きしました。
この頃はダブルバトルでも味方に当たらないので強いんですよね~。

 
15ばんどうろでも、毒相手にタンが大活躍。
本当にこの頃はエスパーが強い時代でしたね……。
意外と道が長かったので途中で引き返し、
サイクリングロードを逆走して街を経由し、むじんはつでんしょへ。

 
電気ポケモンにマヒさせられて、何度帰りたいと思ったことか(泣)
マルマインのじばくを、残り2で耐えきったサーは本当に優秀です!
やっとこさかみなりのいしを拾い、サンダーを無視(笑)して脱出。
これでサンダースの育成に取り掛かれます。
 
10ばんどうろ
しゅじんこう フィレ
バッジ 5こ
ポケモンずかん 9ひき
プレイじかん 16:42
フシギバナ(サーロイン)♂            Lv43
ギャラドス(ハラミ)♀                  Lv43
ユンゲラー(タン)♂                     Lv46
イーブイ(カルビ)♀                     Lv27
エビワラー(レバー)♂                  Lv42
 
* * *
~Diary9~
むじんはつでんしょで回収し損ねたアイテムを拾って、完全撤退。
カルビをレベル30まで育ててから、かみなりのいしを使ってサンダースに進化☆
 
15ばんどうろに戻り、探索再開です。
こういう長い道では本当にテレポートが便利ですね~。
すごいつりざおを貰い、カビゴンを倒して、ヤマブキシティへ。
 
シルフカンパニーへ到着しました。
不協和音(?)の不気味な音楽に、耳がキーンとなります(汗)
カードキーは5階であっさり拾えました。
ロシアの奥地ってどこだr(以下略)
意外と裏切り者の研究者が多いですね、経営が心配になります(汗)
 
ワープパネルって普段どうやって使っているのでしょうね、迷いそうなのに(笑)
ワープ先にて、見慣れたベジータの姿が
……彼が待ち受けているのって珍しい気がします。

何度目か分からなくなってきた、ライバル対決。
ひんしは免れたものの、今までで一番苦戦しました……(汗)
最近修行してないのもあって、レベル差も無くなってきましたね。
 
社員さんからラプラスを貰いました。
名前は『ロース』です、♀で特性はシェルアーマーでした。
ある程度育ったら、タイプの被っているハラミに引退してもらう予定です。
 
サカキに名前呼ばれると、なんか笑ってしまいますね(笑)
(お前とか、呼び捨てそうなイメージが強いのに)
無事撃破し、社長からお礼にマスターボールを貰います(いらないけど)
次回はジム戦&久々に修業の予定です。
 
ヤマブキシティ
しゅじんこう フィレ
バッジ 5こ
ポケモンずかん 11ひき
プレイじかん 19:07
フシギバナ(サーロイン)♂            Lv45
ギャラドス(ハラミ)♀                  Lv45
ユンゲラー(タン)♂                     Lv49
サンダース(カルビ)♀                  Lv42
エビワラー(レバー)♂                  Lv44
ラプラス(ロース)♀                     Lv25
 
[ 2016/05/30 00:00 ] 冒険記:ファイアレッド | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ