FC2ブログ

眠り姫(続きにバトン)

久々に三度寝してしまいました(汗)
こんにちは、寝すぎて逆にだるいゆえです。

特に予定もないのに、朝5時に目が覚めてしまい、朝食食べたあと二度寝
1時間ほどでスッキリと目覚め、ネットなどをしている間に昼に。
昼食を食べた後、また眠くなってきたので、1時間ほど昼寝(三度寝
……で、現在に至ります。
別に疲れている訳ではないんですけどね、睡眠リズムが乱れてます(汗)
太陽光浴びたり、身体動かしたりして、体内時計を戻さないといけないようです。

ファイアレッドは現在セキエイ高原です。
手持ち平均レベル55なので、アイテム使えば不可能ではないのですが……。
買い物禁止縛りもあるので、このレベルでは少し心もとないのも事実。
どこまでレベル上げしようか悩み中です。

>みて様
いつもコメントありがとうございます♪
試験お疲れ様でした。

一人でちまちまと遊ぶのが好きなので、フレリスの存在すら知りませんでした(笑)
何かお勧めの遊び方があったら、教えていただけると幸いです。

マリオカートはDS版なら持ってますよ。
操作はシンプルだし、ソフト1本で最大8人まで遊べる良ゲームです。
(アクションゲームが苦手な私は、殆ど勝てた試しがないですが(苦笑)
人と集まって遊ぶ時にお勧めな作品ですよ。

会社のプレゼン風のドラクエCM面白いですよね。
今まで頑張った分、思いっきり遊んで、リフレッシュしてくださいな。


5月24日 18:00頃の方、
拍手ありがとうございました☆


続きにて、左利きあるあるバトンです☆
 


「左利きあるあるで25の質問」
>100Q どっとねっと
http://www.100q.net/
 
Q1:まず、あなたのお名前(HN)を教えてください。
A1:夜宵ゆえと申します。
 
Q2:利き手はどちらですか?(例:箸や字を書く時など)
A2:基本、左ですね。
パソコンのマウスとか仕事の道具とか、右しかないものは慣らしましたけど。

 
Q3:利き足も左ですか?
A3:そうですね、左が出ます。
 
Q4:あなたの身近に左利きの人はいますか?
A4:家族では自分だけ。
知り合いなら親友ひなじょさん、あとは職場の人とか。

 
Q5:左利きの人物を誰か知っていますか?(例:偉人・芸能人・キャラクターなど)
A5:実在の人物なら、オバマ大統領、嵐の二宮和也くん、しょこたんこと中川翔子さん、元AKB前田敦子さんなど。
二次元ならゼルダの伝説のリンクとか、テニスの王子様の越前リョーマとかですかね?
(左利きが有利なスポーツ漫画では、主人公率高い気がする)

 
Q6:文字を書いて手が汚れるのはいつものこと。
A6:はい。鉛筆なら消えるのでいいですが、水性ペンは注意しないと……(汗)
 
Q7:習字で上手く書けた試しがない。
A7:はい。……今思うと、右手で払うように字ができてるから、書きづらかったんですね。
 
Q8:リングノートなど、左閉じの書式は書き込みづらいと感じる。
A8:はい。重なった束部分に手が当たって浮いてしまうので、書きづらいんですよ。
 
Q9:なんとなく、右手で字を書く練習をした時期がある。
A9:はい。小学校低学年レベルの字は書けるようになりました(笑)
 
Q10:物事にはじめて挑戦する時、道具をどちらに持てばいいのか悩む。
A10:はい。まるっきり右利きの先生の真似をしてもいいのか、毎回悩まされます。
 
Q11:なんだかんだで右もそれなりに使える。
A11:はい。多分、右利きの人が左手を使うよりは上手いのではないでしょうか?
 
Q12:でも右利き用ハサミは切りにくいので、マイハサミを持っている。
A12:はい。右手で仕方なく持って切るものの、うまくいかなかった経験多々なので。
 
Q13:握力は左の方が強い。
A13:はい。といっても左ですら、最弱レベルですが(苦笑)
 
Q14:ジャムやペットボトルの蓋が開けづらい。
A14:はい。右手で回す前提ですからね。
……私の場合、それ以前に握力が足りないのですが(笑)

 
Q15:缶のプルタブも(昔より改善されたとはいえ)開けにくい。
A15:はい。ユニバーサルデザインになって、昔よりは左でも開けやすくなったんですけどね。
 
Q16:駅の自動改札を通る時、体の前で左手がクロスしてしまう。
A16:はい。一時期は定期を右手に持つよう意識してみましたが、咄嗟だと左が出てしまいますね。
 
Q17:テーブル席の時は、まず同席者と手のぶつからない座席を探す。
A17:はい。毎回、食事に行くときに必ず当たる問題です。
 
Q18:固定電話の受話器が置きにくい。
A18:はい。これも右利きが使いやすい配置なんでしょうね。

(右手でメモを取る為に、左手で受話器を取りやすい設計)
  
Q19:左利きだというだけで、話題が一つ増える。
A19:はい。初対面の人に発見されると、それだけで少し間が持ちます(笑)
 
Q20:つい、TVを観ていても他人の利き手に注目してしまう。
A20:はい。特に食事とか書いてるシーンでは、つい目がいってしまいます。
 
Q21:そして左利きを発見した時は親近感を覚える。
A21:はい。これって右利きには分からない感覚だと思います(笑)
 
Q22:推理物では、犯人の決め手となることもあって複雑な心境だ。
A22:複雑って訳ではないですけど、たまに犯人が分かっちゃうことがありますね(汗)
 
Q23:左利きだったことで、スポーツで有利な経験をしたことがある。
A23:いいえ。残念ながら、運動音痴なので(笑)
学校の備品には右用グローブしかなくて、むしろ野球では不利でした(汗)

 
Q24:「天才肌」「芸術肌」と言われるが、実際そうでもない。
A24:はい。天才でも芸術家でもないですね。
あっ『発想が突飛だね』とは言われますけど(笑)

 
Q25:回答お疲れでした。最後に何か一言あれば、どうぞ!
A25:世の中、意外と左利きが苦労していることを知っていただけると嬉しいです。
 

左利き仲間のひなじょさん、
時間に余裕があるときにでも答えてくださると嬉しいです♪

  

[ 2016/05/25 16:44 ] バトン関連 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ