FC2ブログ

超ポケダンの修業記録(5)【終】

ジャンル>プレイ日記、「ポケモン超不思議のダンジョン」

~中継地点でがっつり修行しながらの2週目冒険記録~

(17~20日目まで)

 

傾向>雑記メモ

 

注意>今回はネタバレ要素薄めにしてますが、閲覧は自己責任でお願いします。

 

了承された方のみ続きをお読みください☆



その17

ダイヤランク到達(モンドが付いてないのは何故?)

街中での会話コネクトが無くなった。

 

旅のポケモンが3層連続出現なんてこともあるんだね。

コネクトが増えるのは嬉しいが、連続して回復されても有難みが薄れる。

 

サザンドラはメタ発言も含め、マグナゲートからだね。

ポケダンは毎回いいキャラを作りだしてると思うよ、本当。

 

ひだまりの丘の依頼が、偶然だと思うが探検隊キャラばかりだった。

ビッパの救助、ドガースとヨノワールの秘密基地(どちらもモンスターハウス)

ヤミラミからミカルゲ討伐依頼がきてたり、こういう小ネタ嬉しいな。

……ドクローズの中で、ズバットだけコネクトしてないのが若干気になるけれど。

 

で、ヨノワールからの紹介で、ジュプトルから色セレビィ救助依頼が来た。

兄貴が自ら助けにいくとか、なんか燃える展開だね、これ!

 

その18

ジュプトルと一緒に水源の空洞へ。

よろしく頼む、とか言いつつ内心で、こんな所でやられる奴じゃないんだが、と呟いてる。

明らかに他のキャラより台詞量が多くて、なんか嬉しい。

そして、予想通りというか、デレビィは兄貴に助けて欲しくて、倒れたフリしてただけ。

同行者がいたことに、ちょっと不満そうながらも、内心は嬉しいらしい。

スタッフの愛にこちらまで幸せな気分になったよ♪

空気を読んで、二匹だけで先に帰らせた(笑)

(もう少し探索を続けたかったのもあったけど)

 

鍵扉の依頼は、開けた後に依頼人が倒れても大丈夫だった。

無視して、新ダンジョンへの階段を昇ると「起き上がって付いてきた」の一文が(笑)

これってある意味レアな台詞かも?でもちゃんと想定されているんだね。

 

その19

『ワナ抜け』をはめていると、メタモンの上に乗っても反応しない。

あれ?と思って調べると、「今にも動き出しそう」だって(笑)

今回のメタモンは、アイテム化け&仲間混乱という強化をされているから怖い。

 

久々に話しかけたら、クレッフィとデスカーンともコネクトできた。

まとめる開ける、掘り出し物という便利な項目が増えた。

なるほど、手に入りにくくなったリングルは金塊と交換で入手する訳か。

 

チームMADと戦ったが、結構強かった。

不思議玉切れでガチンコ勝負になったのもあるかもしれないけれど。

 

その20

コネクト500達成、エリートランク到達。

 

ぺラップと一緒に親方の救助へ。

お腹空き過ぎで行き倒れていたのかと思いきや、単に一人旅に出たかっただけらしい。

行き倒れてたハッサムは、口調&ユキメノコとコネクトなので探検隊からだね。

……シークレットランクは貰えなかった(笑)

 

固定メンバーで戦ってきたから、超やる気メンツがうまく使いこなせない。

なので、アンノーンの時(6倍)以外は利用しないことにした。

チームプリセットも、ネタチームを組むだけで使っていない。

FLBとかチャームズとか未来組とか。

 

拾ったリングルが虹色だと思ったら、『覚醒』がはまっていた。

丁度、ダンチョーが居たので、メガシンカさせてみたり。

海底遺跡の奥でマナフィ&フィオネと会ったら、青のリングルを貰えた。

予想外だったけど、初めてのトレジャーシリーズGETだ。

[ 2015/10/28 17:46 ] 冒険記:ポケダン超不思議 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ