FC2ブログ

蘇る思い出

一番好きなゲームは?と問われれば、迷わず「ポケダン探検隊」と答えます。
こんばんは、ようやく新作の方を予約してきたゆえです。

ニコニコ生放送の「ポケダン時の探検隊24時間実況プレイ」を観ました。
タイムシフトとはいえ全部は難しいので、所々飛ばしつつ、休憩挟みつつでしたが。
シナリオクリアは無理かな、と思いましたが、思ってたよりは進みました。
殆ど初見の方ばかりでしたが、さすがはゲーマーといったところでしょうか?
コンビが、私が時をやったときと同じ(ヒノ・ピカ)だったので、ちょっと親近感。
(私の場合、主人公は♀だったので、全く同じではないですが)
そんな懐かしさも覚えつつ、楽しみました。
そして今更ながらの、とんでもない勘違いも発覚!
ずっと「キサギの森」だと思ってましたが、正しくは「キザキの森」でした(驚)
……3周も遊んでいながら、なんということ。思い込みって恐ろしいですね。

という訳で、おそばせながら、「超不思議のダンジョン」を予約してきました。
予約特典目当てで、ポケセンヘ(ニコ生告知のイオン限定バンダナも素敵ですが)
マグナゲートの時は、特設受付があったのですが、今回はレジで申し込みでした。
アナログ好き人間なので、パッケージ版を予約してきました。
(ダウンロード版限定の壁紙も可愛くて心揺れましたが、どうせ使わないので)
それにソフト版なら、友人に貸して、ポケダン布教ができますからね(笑)

偶然にも4000円以上のお買い上げで、くじがひけるキャンペーン開催中。
引いたら、見事にA賞で手拭い(ピカチュウギャラドス柄)を貰いました。
スタッフさん曰く、「A賞は箱の中にひとつしか入ってないんですよ」
……いらないな、と思った時に限って当たるこの運勢、どうにかなりません?
これで運を使い切ったのでなければ、いいのですが。

>7月19日 18:00頃、
7月25日 15:00頃の方々、
拍手ありがとうございました☆

[ 2015/07/25 22:46 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ