FC2ブログ

アヲィホシの物語(5)

ジャンル>「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」
プレイ日記(14~19日目まで)
 
傾向>雑記メモ
 
注意>ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。
前半の黒文字は物語風日記後半の青文字は私の呟きとなっています。
 
了承された方のみ続きをお読みください☆
 

☆☆☆14ページ目☆☆☆

海のダンジョンの話を聞きに、ナマズンの所へ行きました。

彼によると、そのダンジョンは嵐の海域という場所にあるとのこと。

しかし、そこは海深い場所の為、普通には行けないとのことです。

アヲィホシは、探索に必要なダイビングの秘伝マシンをもらいました。

 

掲示板にて、森で迷子になっているドーブルからの依頼がありました。

遠吠えが響く森の奥で、ドーブルを無事発見して帰還します。

何故迷子になっていたのか尋ねていると、仲間のドーブルたちがやってきます。

一緒に帰ろうと言われるも、嫌がるドーブル。

何故なら、群れに戻ったらおとなになる儀式を受けなければならないからです。

芸術家志向のある彼は、背中に足跡を付ける儀式が嫌だというのです。

結局、救助隊に入るので群れには戻らないと言い張り、仲間たちは諦めて帰っていきました。

秘伝マシンは持っていくか、覚えるでいいんですね。

さて「空を飛ぶ」を入手するには、飛龍の丘30Fの鍵部屋へ行く必要があります。

その前段階として、太陽の洞窟で鍵を拾ってきました。

しかし、飛龍の丘の敵が強くて進めず……まずは修業ですね。

 

訓練リスト3の救助隊編もクリアしました。

ハイドロズのカメックスだけ妙に強かったのが気になります(汗)

 

ドーブルの仲間たち、あんな理由であっさり引き下がっていいのでしょうか?

まぁ旗の模様を替えるのは面白そうなので、いいと思いますが。

 

チーム:アヲィホシ

カラカラ(カァラ)♂Lv37「ホネこんぼう、ホネブーメラン、ずつき、れいとうビーム」

ゼニガメ(ニィゼ)♂Lv39「たいあたり、あわ、みずでっぽう、かみつく」

コイル(ルゥイ)Lv28「たいあたり、スパーク、ソニックブーム、でんげきは」

アブソル(ソゥブ)Lv30「ひっかく、でんこうせっか、かみつく、かえんほうしゃ」

28:59:56

ぼうけん 117かいめ

ランク:プラチナ(6150ポイント)

 

☆☆☆15ページ目☆☆☆

ダイビングを持って、嵐の海域へ向かったアヲィホシ。

奥底ではかつてグラードンと戦い、眠っていた伝説のポケモンがいました。

なんとかカイオーガを退け、帰った翌朝。

ポストに地底遺跡という場所が発見された、との号外が来ていました。

財宝や古代のポケモンがいると噂の遺跡は、ジャングルの奥地にあるとのことです。

 

ある日、広場で話していると、見慣れないポケモンが行き倒れてしまいました。

基地で介抱していると、やがてそのポケモンは目を覚ました。

パッチールと名乗る彼は、幻のポケモンに会う為に、各地を旅しているそうです。

しかし己の体力の限界を感じ、諦めることにしたとのこと。

代わりに、幻のポケモンに関連するという、透明な羽という物を譲り受けました。

ネイティオなら何か知っているのでは、と思い大いなる峡谷へ向かいます。

 

精霊の丘では、相変わらずネイティオが夕日を見つめていました。

ネイティオ自身は何も知らないとのことでしたが、手がかりをくれました。

幻のポケモンの分身と呼ばれる、ポケモンたちの存在。

彼らがいるという、北西にある三つの大地という場所のこと。

まずはじめに、アヲィホシは炎の大地を目指すことにしました。

カイオーガはふらふらの種を投げて、ノーダメでした(笑)

地底遺跡はとても長いダンジョンだと知ったので、先延ばしです。

 

太陽の洞窟で「波乗り」「滝登り」も回収しました。

炎の大地は相性で推し進めそうな感じもしますが、修業してから行くつもりです。

 

チーム:アヲィホシ

カラカラ(カァラ)♂Lv37「ホネこんぼう、ホネブーメラン、ずつき、れいとうビーム」

ゼニガメ(ニィゼ)♂Lv39「たいあたり、あわ、みずでっぽう、かみつく」

コイル(ルゥイ)Lv28「たいあたり、スパーク、ソニックブーム、でんげきは」

アブソル(ソゥブ)Lv30「ひっかく、でんこうせっか、かみつく、かえんほうしゃ」

28:59:56

ぼうけん 117かいめ

ランク:プラチナ(6150ポイント)

 

☆☆☆16ページ目☆☆☆

(シナリオ進行なし)

Lv上げ修業も兼ねて久々に掲示板依頼こなして、ダイヤモンドランク。

最後のランクまでは倍近くあるので、まだまだ遠いですね。

良い依頼がない時は、太陽の洞窟で鍵集めしてます。

 

ゴクリン連結店で、火力不足なアブソルとゼニガメに技を思い出させました。

……どちらも溜め技になってしまったのは偶然です(汗)

 

チーム:アヲィホシ

カラカラ(カァラ)♂Lv40「ホネこんぼう、ホネブーメラン、ずつき、れいとうビーム」

ゼニガメ(ニィゼ)♂Lv42「あわ、みずでっぽう、かみつく、ロケットずつき」

コイル(ルゥイ)Lv31「たいあたり、スパーク、ソニックブーム、でんげきは」

アブソル(ソゥブ)Lv32「でんこうせっか、かみつく、かえんほうしゃ、かまいたち」

33:40:12

ぼうけん 134かいめ

ランク:ダイヤモンド(7530ポイント)

 

☆☆☆17ページ目☆☆☆

(シナリオ進行なし)

ポイントの高い、遠吠えの森と嵐の海域の依頼をこなしてました。

主人公が覚えたボーンラッシュは、ホネこんぼうの上位版ですね。

カイオーガに試し打ちしたら、2ターンで終わりました(笑)

 

チーム:アヲィホシ

カラカラ(カァラ)♂Lv41「ボーンラッシュ、ホネブーメラン、ずつき、れいとうビーム」

ゼニガメ(ニィゼ)♂Lv44「あわ、みずでっぽう、かみつく、ロケットずつき」

コイル(ルゥイ)Lv32「たいあたり、スパーク、ソニックブーム、でんげきは」

アブソル(ソゥブ)Lv33「でんこうせっか、かみつく、かえんほうしゃ、かまいたち」

35:55:53

ぼうけん 141かいめ

ランク:ダイヤモンド(8480ポイント)

 

☆☆☆18ページ目☆☆☆

(シナリオ進行なし)

前回に引き続き、ランクアップ&LvUP修業。

覚悟を決めて飛龍の丘へ行ったら、運よく「空を飛ぶ」を入手できました。

(ついでに落ちていた「竜の鱗」も回収)

やっと天空の塔の依頼がこなせるようになって、嬉しいです。

 

救助隊では複合タイプの賢さが伸びやすいらしいですね。

……コイルの成長がこんなに早いとは思いませんでしたが(笑)

 

チーム:アヲィホシ

カラカラ(カァラ)♂Lv43「ボーンラッシュ、ホネブーメラン、ずつき、れいとうビーム」

ゼニガメ(ニィゼ)♂Lv46「あわ、みずでっぽう、かみつく、ロケットずつき」

コイル(ルゥイ)Lv34「たいあたり、スパーク、ソニックブーム、でんげきは」

アブソル(ソゥブ)Lv33「でんこうせっか、かみつく、かえんほうしゃ、かまいたち」

38:14:08

ぼうけん 149かいめ

ランク:ダイヤモンド(9820ポイント)

 

☆☆☆19ページ目☆☆☆

(シナリオ進行なし)

特にめぼしい依頼がない時は、未踏破ダンジョンへ挑戦してます。

でも南の洞穴も炎の大地も罠に苦戦し、なかなか進めません(汗)

 

主人公が捨身タックルを覚えたのですが、頭突きの上位互換版ですね。

反動も特性:石頭で無効ですし……恵まれ過ぎなキャラです。

 

チーム:アヲィホシ

カラカラ(カァラ)♂Lv45「ボーンラッシュ、ホネブーメラン、すてみタックル、れいとうビーム」

ゼニガメ(ニィゼ)♂Lv48「あわ、みずでっぽう、かみつく、ロケットずつき」

コイル(ルゥイ)Lv35「たいあたり、スパーク、ソニックブーム、でんげきは」

アブソル(ソゥブ)Lv34「でんこうせっか、かみつく、かえんほうしゃ、かまいたち」

40:17:15

ぼうけん 153かいめ

ランク:ダイヤモンド(10400ポイント)

 

[ 2014/06/28 23:45 ] 冒険記:ポケダン救助隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ