FC2ブログ

イチホのホウエン冒険日記(7)【終】

ジャンル>「ポケットモンスター サファイア」

プレイ日記(13~14日目まで)

 

傾向>雑記メモ

 

注意>ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。

主人公視点で日記を綴りつつ(天の声)で補足をします。

 

了承された方のみ続きをお読みください☆


 

*****
其の十三
ジムの前で待っていたダイゴさんに見送られる形で、最後のジム戦へ。
(女性トレーナーばかりなのは全員ファンということでしょうか?)
氷の床の謎を解き、最奥で待ち構えていたミクリさんとバトル!
強敵ミロカロスに苦戦しつつも、激戦の末に勝利☆
(キョウスが倒されるも、残したやどりぎのたねが役立ちました。
氷や混乱状態を道具で治しつつ、地道に体力を削りました)
レインバッジと「みずのはどう」をもらい、ポケモンリーグへの道が開けた。
 
ルネを出て、東にあるというサイユウシティへ向かう。
(しかしここで「たきのぼり」を覚えたポケモンがいないことが発覚。
忘れじいさんを利用して、カクのダイビングをたきのぼりに変更しました)
大きな滝を登った先のサイユウシティは、花畑とポケモンセンターがあるだけの場所。
覚悟を決めたら、近くにぽっかりと穴をあけたチャンピオンロードへ進む。
(内部はフラッシュ、かいりき、いわくだき、なみのり、たきのぼりが必要でした。
秘伝要員を連れてくるのも面倒なので、適当に使ってない技に上書きしました)
 
さすが最後の試練の道、野生のポケモンもトレーナーたちも強い!
(滝登りした先にいるエリトレって、かちぬきファミリーの長男ですよね?)
回復アイテムを買いに行ったり、何度も外との往復を繰り返しながら探索する。
あやしいひかり対策に、きいろビードロは片手から手放せなかったわ。
もうすぐ出口って所で声をかけられ、振り返れば居たのはミツル君。
(道中でトウカ出身の強い子供がいるって聞いて、もしやと思ってましたが)
負けた経験を糧に、より一層強くなっていた。もちろん私も全力で応えたけれど。
さぁゲートを潜ったら、そこは夢にまで見たホウエンリーグ!
 
サイユウシティ
しゅじんこう イチホ
もっているバッジ 8こ
ポケモンずかん 21ひき
プレイじかん 31:50
 
バシャーモ(ギョク)♀ Lv51
サーナイト(ショウ)♀ Lv46
キノガッサ(キョウス)♀Lv47
ライボルト(ケイマ)♀    Lv49
チルタリス(ヒシャ)♀    Lv47
ホエルオー(カク)♀       Lv46
*****
其の十四
アイテムを買い溜めし、最後の集中修業。
……ほえるとか吹き飛ばしで修業を中断されるのが厄介ね。
(適当に上書きした秘伝技を消し、代わりに技マシンを覚えさせたりしました)
修業の一環で、トレーナーアイを利用して再戦にも出かけたり。
久々に顔出してみたカラクリ屋敷も、また仕掛けがパワーアップしていた。
クイズが一番難しかったかな?
 
満足いくまで修業をしたら、バッジを見せて、いざ出陣!!
四天王一番手は悪タイプのエキスパート、カゲツさん。
結果は、ギョクの格闘技で完封勝利☆
二番手は、ゴーストタイプと友達だというフヨウさん。
色々な技を使うサマヨールに苦戦したわ……じしんにれいとうビームなんて。
弱点を突かれて、ヒシャがダウン。
三番手のおしとやかな氷使いプリムさん。
格闘タイプだからと油断していたら、ふぶきでキョウスがダウンしてしまった。
四番手は貫禄漂うゲンジさん、操るのはドラゴンタイプ。
カクのれいとうビームで弱点をついて、完封勝利☆
(弱点を突ければ圧勝、突けなければ苦戦という方程式が証明されてしまいました)
 
長い長い階段を昇った先に、待ち受けていたのは……ダイゴさんだった!
やっぱり只者ではないと思っていたけど、まさかチャンピオンだったなんてね。
全力を尽くして最後の戦いに挑む。
彼のエースだという、メタグロスが一番強かった。
サイコキネシスでキョウスがダウンし、じしんでケイマもダウン。
カクのしおふきで体力を削るという荒業で、なんとか危機を乗り越えた。
 
激戦の末、勝利を掴んだ瞬間はなんだか実感が沸かなかった。
本当にこれでおしまいなの?っていう感じで。
そこへユウキ君とオダマキ博士がやってきて、祝福の言葉をかけてくれたの。
やっと、チャンピオンになったという実感が沸いてきて、笑うことができた。
(ここで図鑑評価するんですか!? 全く捕まえてないから恥ずかしいですよ)
ダイゴさんに呼ばれ、ついていった先には殿堂入りの記録装置があった。
一つ一つ、思い出を浮かべながらボールを装置に置いていく。
全てのボールを置くと装置が輝き出し、辺りは光に包まれた……。
(エンディングに出てくるイラストって、捕まえたポケモンのみでしょうか?)
 
 
 
新しい地方での生活を書くつもりの日記が、チャンピオンになるまでの記録になっちゃった。
これで私の日記はひとまず、おしまい♪
まだまだ知らない世界はあるし、冒険は続けるつもりだけどね☆
しばらくは家でのんびりごろごろしよ~っと。
 
ミシロタウン
しゅじんこう イチホ
ID 47977
もっているバッジ 8こ
 
ポケモンずかん 
みつけたかず 148ひき
つかまえたかず 21ひき
プレイじかん 39:11
 
バシャーモ(ギョク)♀ Lv57
特性:もうか 
性格:きまぐれ 持ち物:もくたん
Lv5のとき 101ばんどうろで であった
『ほのおのパンチ、ブレイズキック、にどげり、きりさく』
 
サーナイト(ショウ)♀ Lv55
特性:シンクロ
性格:せっかち 持ち物:なし
Lv4のとき 102ばんどうろで であった
『サイコキネシス、めいそう、ねんりき、さいみんじゅつ』
 
キノガッサ(キョウス)♀Lv55
特性:ほうし
性格:まじめ 持ち物:きせきのたね
Lv5のとき トウカのもりで であった
『メガドレイン、マッハパンチ、やどりぎのたね、ずつき』
 
ライボルト(ケイマ)♀    Lv55
特性:せいでんき
性格:のうてんき 持ち物:じしゃく
Lv12のとき 110ばんどうろで であった
『スパーク、でんこうせっか、かみつく、とおぼえ』
 
チルタリス(ヒシャ)♀    Lv55
特性:しぜんかいふく
性格:がんばりや 持ち物:なし
Lv16のとき 114ばんどうろで であった
『りゅうのいぶき、りゅうのまい、そらをとぶ、しんぴのまもり』
 
ホエルオー(カク)♀       Lv57
特性:どんかん
性格:すなお 持ち物:しんぴのしずく
Lv28のとき 121ばんどうろで であった
『なみのり、たきのぼり、しおふき、れいとうビーム』
 
[ 2014/03/08 20:29 ] 冒険記:GBAサファイア | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ