FC2ブログ

イチホのホウエン冒険日記(5)

ジャンル>「ポケットモンスター サファイア」

プレイ日記(9~10日目まで)

 

傾向>雑記メモ

 

注意>ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。

主人公視点で日記を綴りつつ(天の声)で補足をします。

 

了承された方のみ続きをお読みください☆
 

*****
其の九
今日はミナモシティを探索♪
美術館で館長さんに気に入られたり、デパートの前でユウキ君とまた戦ったり。
(別にぬいぐるみは隠すほどのことではないと思いますよ、ユウキ君?)
そして、町の中でアクア団の姿もちらほら……。
どうやら、おくりび山ってところでまた何かを企んでいるみたい。
新しく仲間になった「ホエルコ」の背に乗って、海に浮かぶおくりび山へと向かう。
(名前は「カク」(角行)、特性:どんかんは♀パには嬉しいですね)
 
おくりび山は、お墓とそれを偲ぶ人たちが訪れる静かな島だった。
アクア団の姿を探して、霧深い山頂付近を目指す。
立ちふさがった下っ端たちの相手をしている間に、アオギリには逃げられちゃった……。
奴が持っていってしまったのは「べにいろのたま」。
かつて、争っていた伝説のポケモンたちの怒りを鎮めた、由緒あるものらしい。
2つの石が離れるとよくないことが起こる、ともおじいさんたちは語ってくれた。
流れで取り返す役目になり、もうひとつの「あいいろのたま」を預かることになった。
 
(帰路、きのみ名人の家などに寄り道。孫が四つ子ってことはミナモのあの家ですか?)
町に戻って、アクア団の下っ端からアオギリの行方を聞き出す。
潜水艇を奪いにカイナシティへ、と聞いて脳裏によぎったのはクスノキさん。
ヒシャの背に乗ると、空路でカイナシティへと急いだ。
 
カイナシティ
しゅじんこう イチホ
もっているバッジ 6こ
ポケモンずかん 19ひき
プレイじかん 21:45
 
バシャーモ(ギョク)♀ Lv40
サーナイト(ショウ)♀ Lv38
キノガッサ(キョウス)♀Lv39
ライボルト(ケイマ)♀    Lv39
チルタリス(ヒシャ)♀    Lv39
ホエルコ(カク)♀           Lv36
*****
其の十
カイナシティの船着場の前でクスノキさんが取材を受けていた。
なんでも、128番水道で海底洞窟を発見したとのこと。
間に合ったかと思いきや、潜水艇「かいえん1ごう」を目の前でアクア団に盗まれてしまった。
ここまで来たら、ミナモのアジトまでだってなんだって追いかけてやるわよ!
(カラクリ屋敷の次の数が段々と減っていきますね)
(新世代の無限バッグに慣れると、道具の所持数が決まっているのは意外とシビアです)
 
とんぼ返りする形となった、ミナモシティのアジト。
最初は静かに潜入しようと思ったけれど、下っ端たちが待ち受けていたので強行突破!
……ワープの連続で疲れた憂さ晴らしってのもあるかもしれないけれど。
途中で「マスターボール」なんていうのも拾ったわ。
(自爆するマルマインに大事な物守らせて大丈夫でしょうか?)
潜水艇の出航を今度こそ阻止しようとしたけれど、幹部ウシオの足止めを食らって……。
追いかけて海へ出たはいいものの、どうやって潜るものを探せばいいのよ!?
 
海を回遊するうちに、浅瀬の洞穴という場所を発見。
おじいさんが塩と貝殻を集めているというので、その手伝いも兼ねて探検。
途中でカクがホエルオーに進化した☆ これでこの光景も暫く見られなくなるのかな?
 
洞穴の近くに浮かぶ島、トクサネシティで休憩~&情報収集~。
宇宙センターって神秘的でちょっとカッコイイかも♪
そうそう、ダイゴさんの家もここにあるのね。
石の自慢話はウンザリだけど、水中に潜れるようになる「ダイビング」の秘伝マシンは助かる!
効果を発揮させるには、トクサネジムのバッジが必要だと聞いたので、そのまま直行。
 
滑る床でジムの中をぐるぐる回り、辿り着いた先にいたのは双子のフウとラン。
(今日はワープ床といい、トラップ床に縁のある日ですね)
エスパーのダブルバトルに多少苦戦しながらも、マインドバッジと「めいそう」をゲット☆
早速、カクにダイビングを覚えさせて水中を散策してみたり。
ただ簡単には見つかる訳もなく……もう少し情報を集める必要がありそうね。
 
トクサネシティ
しゅじんこう イチホ
もっているバッジ 7こ
ポケモンずかん 20ひき
プレイじかん 23:57
 
バシャーモ(ギョク)♀ Lv41
サーナイト(ショウ)♀ Lv40
キノガッサ(キョウス)♀Lv40
ライボルト(ケイマ)♀    Lv42
チルタリス(ヒシャ)♀    Lv40
ホエルオー(カク)♀       Lv40
[ 2014/03/06 18:01 ] 冒険記:GBAサファイア | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ