FC2ブログ

イチホのホウエン冒険日記(3)

ジャンル>「ポケットモンスター サファイア」

プレイ日記(5~6日目まで)

 

傾向>雑記メモ

 

注意>ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。

主人公視点で日記を綴りつつ(天の声)で補足をします。

 

了承された方のみ続きをお読みください☆


 

*****
其の五
アクア団がロープウェイを閉鎖していて、フエンタウンへは行けなかった。
なので炎の抜け道を抜けて、ハジツゲタウンへ。
(「ひみつのちから」の技マシンを貰い、テンションアップです♪)
途中で火山灰を集めて、ガラス職人さんに色々作って貰った。
(青・赤・黄のビードロを作って貰いました)
(ジグザグマが「ものひろい」だったので、アイテムもじゃんじゃん入ります)
ケイマもライボルトに進化したの☆ はぁ~何度見ても素敵な瞬間ね~。
 
流星の滝で、またアクア団が研究員っぽい人を困らせてた。
奴らを相手にしていたら、マツブサさん率いるマグマ団っていうのまで来たし。
敵ではないみたいだけど……とにかく、隕石と彼らを追いかけて煙突山へ向かう。
すると、先ほど盗んだ隕石で火山活動を止めようとしているって、なにそれ!?
(幹部のウシオ笑い方が「ウヒョヒョ」って……)
カイナでも会った、アオギリって人を倒して、なんとか野望は阻止できたけれど。
まだまだ何か企んでそうなのよね……油断できないわ。
(隕石をソライシ博士に渡したら、「おんがえし」を貰えました)
デコボコ山道を下って、やっとフエンタウンに到着~。
灰だらけになった身には、温泉ってまさに天国よね~♪
 
フエンタウン
しゅじんこう イチホ
もっているバッジ 3こ
ポケモンずかん 11ひき
プレイじかん 11:04
 
ワカシャモ(ギョク)♀ Lv31
キルリア(ショウ)♀     Lv29
キノガッサ(キョウス)♀Lv30
ライボルト(ケイマ)♀    Lv28
*****
其の六
おばあさんにポケモンのタマゴ貰ったり、漢方屋で木炭を貰ったり。
湯気の漂うジムで戦ったアスナさんは、まだ新米ジムリーダーらしい。
(炎タイプじゃないトレーナーもいますが、いいんですかね?)
サーナイトに進化したばかりのショウの活躍で、ヒートバッジと「オーバーヒート」をゲット!
外に出た所で、漢方屋に用事があったらしいユウキくんと鉢合わせ。
冒険の助けに、とゴーゴーゴーグルをくれた。
……そうか、バッジ4こだもんね。ついにパパとの約束が果たせるんだ。
(火山灰集めつつ、タマゴの歩数稼ぎ。
あと、ジグザグマを「かいりき」要員にする為に、進化させました)
ゴーグルがあっても、やっぱり体に吹き付ける砂嵐が痛いことは変わらない。
一通り見て回って、お宝らしいものをささっと拾って、テレポートで撤収。
(奥にあるのが「すなあらし」とか、こういうオチも悪くないですね)
 
流星の滝を抜け、南下してカナズミと森を抜けると、トウカシティ。
やっぱりパパのジム、トレーナーたちが道具を使ってくるので一筋縄じゃいかない。
相性では有利なギョクも結構体力減らされたみたいだし。
(ケッキングのきあいパンチが強いですが、中断させてしまえば怖くない)
バランスバッジと「からげんき」を渡されて、やっと肩の力が抜けたよ。
ミツル君のご両親が挨拶に来ていたよ、と聞いたので隣家にも顔を出してみたり。
……こっそり聞いた話では、ミツル君は親戚の家を飛び出してしまったらしい。
旅をしていれば、どこかで会えるかな?
 
早速、近くの川で使えるようになった「なみのり」をしてみる。
船とは違った良さがあるね~。これはこれで好きかも♪
(ルビサファは歴代一のスピードだと聞きましたが、これは確かに速いですね)
カラクリ屋敷はパワーアップしてたし、なんなのあれ?
思い返せば、勢いでジムを2つも制覇しちゃってた。どおりで疲れてる訳ね。
 
キンセツシティ
しゅじんこう イチホ
もっているバッジ 5こ
ポケモンずかん 13ひき
プレイじかん 13:13
 
ワカシャモ(ギョク)♀ Lv35
サーナイト(ショウ)♀ Lv32
キノガッサ(キョウス)♀Lv31
ライボルト(ケイマ)♀    Lv31


 
[ 2014/03/03 20:40 ] 冒険記:GBAサファイア | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ