FC2ブログ

イチホのホウエン冒険日記(2)

ジャンル>「ポケットモンスター サファイア」

プレイ日記(3~4日目まで)

 

傾向>雑記メモ

 

注意>ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。

主人公視点で日記を綴りつつ(天の声)で補足をします。

 

了承された方のみ続きをお読みください☆






 

*****
其の三
ツワブキさんに頼まれた手紙の届け主、ダイゴさんは石の洞窟にいた。
でもその暗い洞窟を探検する為には、ジムに勝って「フラッシュ」を使えるようにしなきゃ。
 
二つ目のジムは格闘タイプの使い手、トウキさん。
ショウの活躍で、あっさりナックルバッジと「ビルドアップ」の技マシンを貰った。
Lv16でテレポートを覚えたのですが、「そらをとぶ」が無い間は助かります)
そういえば、ダイゴさんからも「はがねのつばさ」って技マシン貰ったなぁ。
 
もう一つの用事を済ませに、ハギ老人の船に乗ってカイナシティへ。
砂浜を踏みしめ着いたのは、市場とかコンテスト会場がある大きな町だった。
クスノキさんは館長さんでもあると聞いて、博物館へ行ったんだけど……。
(サント・アンヌ号とか、意外と小ネタいっぱいで面白い所ですね)
またあのアクア団がいて、荷物を横取りしようとしてきたの!
(キバニアが悪タイプだと忘れてて、ショウがピンチになりました)
アオギリっておじさんがリーダーみたいね、迷惑な奴ら。
 
さて、おつかいも終わったことだし、気を取り直して旅再開~♪
カラクリ大王とかいう人の屋敷を探検したり、ユウキくんとバトルしたり。
(ユウキがくれる、ダウジングマシンは便利なのでセレクト登録です)
そうそう、ショウがキルリアに進化したし、ラクライって新しい仲間も増えたの☆
(命名「ケイマ」(桂馬)、特性:せいでんきです)
あ~歩き疲れたぁ。今日はキンセツシティで休むことにしよっと。
 
キンセツシティ
しゅじんこう イチホ
もっているバッジ 2こ
ポケモンずかん 7ひき
プレイじかん 6:28
 
ワカシャモ(ギョク)♀ Lv22
キルリア(ショウ)♀     Lv22
キノココ(キョウス)♀    Lv22
ラクライ(ケイマ)♀       Lv18
*****
其の四
キンセツシティって小さいけど、コガネに似ているかも。
ジムにゲームコーナー、育て屋さんに自転車屋さんまであるもの!
……そうそう、ジムの前でミツルくんと再会してバトルすることになった。
あの時のラルトス、ちゃんと育てられていたみたいで嬉しい。
 
カゼノさんに貰った自転車で、サイリングロードを走るのは快感!
ポケモンたちの修業もはかどっちゃった♪
(キョウスがキノガッサに進化、ケイマが「スパーク」を覚えました)
 
ジムリーダーのテッセンさんは、この町を作り上げた人らしい?
改造されたジムの仕掛けを潜り抜け、少し苦戦したけど無事勝利!
(レアコイルのでんげきは&ソニックブームが手ごわかったです)
ダイナモバッジと「でんげきは」の技マシンを貰ってジムを後にする。
(この後「いわくだき」をくれる人を探して&
秘伝要因ジグザグマを捕まえる為に、しばらくウロウロしてました)
 
ミツルくんがいるシダケタウンに寄り道して、トンネル開通のお手伝いをしてみたり。
(秘伝マシン「かいりき」を入手)
途中でカキヌキさん一家と連続バトルすることになったり……。
道なりに進んでいったら、立ちはだかったのは蒸し暑そうな火山。
ちょっと休憩して、気合を入れ直してから進もう!
 
そういえば、草むらからキラキラ光る緑のマリルが出てきたんだけど、なんで?
(まさかの色違いとの自然遭遇。スーパーボールで無事捕獲しました☆)
 
112ばん どうろ
しゅじんこう イチホ
もっているバッジ 3こ
ポケモンずかん 10ひき
プレイじかん 8:19
 
ワカシャモ(ギョク)♀ Lv26
キルリア(ショウ)♀     Lv24
キノガッサ(キョウス)♀Lv25
ラクライ(ケイマ)♀
       Lv23

 
 
[ 2014/03/02 21:48 ] 冒険記:GBAサファイア | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ