fc2ブログ

新世界突入

新しいPCに四苦八苦しながら、この記事を書いてます。
こんばんは、結局妥協して購入したゆえです。

Win7じゃなかなか条件に合うものが見つからず……結局RTというOSになりました。
何が違うのかわかりませんが、ほぼエイトと同じと思われます。
1:キーボード、2:サイズ、3:価格の条件は満たしましたが、
一番妥協したくなかったOSという点を妥協するという結果に(笑)

……えぇ不評なのがわかるくらい、すごく使いにくいです。
癖が強いとも言えますね、慣れれば楽になるのかもしれません。
……まぁ私には不要な機能ばかりで、正直文句の方が多いです。
ともあれ、これからお世話になる相棒である以上、慣らすしかないですね。

あぁ、でも一ついいことが……顔文字が変換で出るんです!(笑)
環境依存文字(絵文字)も出てきて、ケータイ並の機能で感動しました。
使うことはほぼないでしょうが、見ていて楽しいです。

そうそう、ポケットモンスターオリジン、生で見ました!
いつものアニメとは違う雰囲気でしたが、だからこそ再現できた世界かと。
原作に忠実な台詞やBGM、シナリオもきちんと時間内で納めててGood。
ガラガラの魂が成仏するとか、サカキがジムリーダーとしてバッチを渡すとか。
アニメならではのアレンジも加わってて、よかったです♪
……最後に、リザードンがXバージョンにメガシンカするとは思いませんでしたが(驚)
あれ?なんか知ってる姿と違うと思ったら、まさかの新情報!?
初代のファンを引きつけつつ、新作の宣伝もばっちり。巧いですね。

でも、残念ながらXYを買う気はさらさら起きないのでした(笑)

 >9月26日 4:00頃の方
拍手ありがとうございました☆

[ 2013/10/03 21:05 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は
「このサイトのご案内」
をお読みください。

月別アーカイブ