FC2ブログ

マグナゲートと∞迷宮の記録(3)

ジャンル>「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~」
 
分類>プレイ日記 7~9日目
 
傾向>雑記メモ
 
注意>本編のネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。
シナリオ関係は緑、それ以外のダンジョン等の自由行動範囲は黒で表示分けしています。
 
上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい☆


~7日目~
エモンガとノコッチ連れて、【ポケの森】へ。弱そうな敵は起こして戦う。
ノコッチがLv7で《うらみ》を覚えた。
こころのはどうが揃ったので、「みんなでアタック」試し打ちしたり。
(Lボタンを押しながら右手でタッチペンを扱うのは、左利きにはちょっと難しい)
 
ドテッコツの店ができた。
(ビリジオンの傍で店を構えたかったから、近所に店を作ったらしい(笑)
『じょうぶなツタ』があれば、大工としてカンを取り戻す練習できるというので、取りに行くことに。
依頼の報酬がツタばっかりで、正直面白みがない。
そして沢山依頼を受けたのに、まとめて実行ができず、戸惑うこと数分。
どうやら今回から、依頼は一個ずつしかこなせなくなったようだと理解(なにそれツマンナイ)
 
ツタを集める前に、残しておいた復活の種等が報酬の依頼を受ける。
全ての技にLv表示が付き、使い込んでメーターが溜まると、強化されるようだ。
特に使用者の多い《でんこうせっか》などは成長が早く真っ先にLvⅡへ。
威力や命中だけでなく、PPも上昇するとは……これは便利かも。
(補助技など成長しない技はLv☆)
途中で「かっこいい箱」を拾ったり、仲間を増やした。
ノコッチがLv10で《おいうち》、ピカチュウがLv13で《でんこうせっか》を覚えた。
 
町で早速、新オープンの『ハコわり屋』に宝箱を開けてもらう(中身はPPマックス、金塊など)
店で《つばめがえし》の技マシンを購入し、エモンガに覚えさせてみた。
 
ピカチュウ Lv13 HP68
チーム デフォルト
プレイ時間 9:47:43
冒険回数 11かい
 
~8回目~
【石の洞窟】の依頼をこなし、『じょうぶなツタ』をGET。
遂に『ドテッコツ組』がオープンした。 
建物を建てるには、まず土地の開拓をしてから。
その土地の開拓をする為には、依頼こなし、報酬で材料GETすれば開拓を頼めるとのこと。
建物を建設する場合も同じく、依頼をこなし材料を集めろとのこと。
(メニューに材料ウインドウが増えた)
 
シナリオクリア優先で行くなら、特に開拓する必要もないと思うので基本放置。
ノコッチ→ビリジオンに入れ替え、依頼をこなす。
(強そうな熟睡ポケ、「みんなでアタック」するもダメージ与えられず)
エモンガがLv16で《おいうち》を覚えた。
ダンジョンの途中でも、依頼がある時は、目的の層で脱出するようだ。
報酬にアイテムの他に、パラダイスポイントもGET。
何度か依頼をこなし、ランク:ブロンズに昇格(褒美:バッグ拡張、施設リスト増加、アイテム沢山)
 
折角だからと、ドテッコツに開拓を依頼。
「さわやかな草原」イメージで開拓してもらう(祝いにオレンの畑用の材料をもらう)
開拓地の看板で再度ドテッコツを呼び出し、「オレンの畑」を建設してもらう。
オレンの実は便利なので、無料で増やせるのは嬉しい。
 
また依頼をこなした翌日、空を走る炎が。
家を出ると、ビリジオンとノコッチがやってきた。
すると不思議な風が吹く。
ビリジオンがこれは『Vウェーブ』という、この季節に吹く独特の風だと教えてくれる。
タイプの強化・成長に影響するらしい。
そんな話をしているとエモンガが、ヌオーが呼んでると言う。
ついて行くと、掲示板が新設されていた。その名も『Vウェーブ予報図』
(ズルッグは相変わらずヌオーに睨まれてるのか)
説明を受けていると、空から火の玉が降ってきた。
その正体はビクティニだった。
彼はVウェーブの時期になったので、やってきたのだとか。
そして彼が経営するのは、その日のVウェーブを変えることができる店。
(いちいち「Vルーレット」を強調するのがうざい。ビリジオンもそう感じたようだ)
予報図で見られるのは10日分のタイプと上昇能力。
(今日は格闘だったので、草・格闘のビリジオンのステータスにマークが付いていた)
依頼掲示板の左に、謎の掲示板とゲートが出現。
 
草原エリアには今まで仲間にしたポケモンたちが歩き回っていた。
余っていた材料で、「きのみダネ」(木の実・種ショップ)も建設。
何度か依頼をこなし、ランク:シルバーへ昇格。また豪華な褒美をGET。
 
ピカチュウ Lv15 HP73
チーム デフォルト
Vウェーブ でんき
プレイ時間 11:50:04
冒険回数 16かい
 
~9日目~
夜、また主人公は夢の中で声を聞く。
しかし、また声は遠ざかり目が覚めてしまう。
ムンナの身を案じる主人公。
(結局寝付けず、パートナーには早起きと勘違いされる)
 
冒険をこなした翌日、ノコッチが呼びに来る。
なんでも、宿場町の丘から蜃気楼(しんきろう)が見えるのだとか。
丘の上にはポケモンたちが集まり、蜃気楼を眺めていた。
見えるのは氷山のような景色……ビリジオンによると、あれは北の大氷河だという。
お宝があるといわれているが、不思議のダンジョンとクレバスに阻まれ誰も辿り着けないらしい。
 
『チラチーノのギフトショップ』や『デスカーンのゴージャスショップ』がオープン。
前者のギフトは仲間を増やすときに使う道具。
後者の店は金塊をアイテムまたはお金(555P)に交換してくれる場所。
 
冒険中に毒の霧で進めない謎の場所を発見しり、キラキラ床から出てきた敵に突き飛ばされたり。
(しかも運悪く、飛ばされた先のマスが岩でワープさせられた)
Vウェーブはそのタイプのポケモンであれば、技タイプは関係なく恩恵受けられる様子。
ツタージャがLv16になり《グラスミキサー》を習得。
 
ピカチュウ Lv16 HP75
チーム デフォルト
Vウェーブ こおり
プレイ時間 12:47:53
冒険回数 18かい

[ 2013/07/22 21:58 ] 冒険記:ポケダン∞迷宮 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ