FC2ブログ

最難関が残った

ゼロの島、残すは南部のみ!
こんばんは、潜るたびに汗びっしょりのゆえです。

なんとか探検隊でゼロの島西をクリアしました。
道具の持ち込みができない=運に強く左右される、と感じましたね。
ミュウを連れていったのですが、使いやすい技マシンを拾えたので頼もしかったです。
ドーピングアイテムもいっぱい拾ってきたので、またドリンク漬けしないと(笑)

そういえば、先週のポケモンはキャタピー(バタフリー)回でしたね。
「バイバイバタフリー」のオマージュ作なのかな、と思ってみてました。
……キャタピーってこんなに可愛かったんですね!?
思わず「トキワの森」へ行ってキャタピー捕まえてこようかと思いましたよ(笑)
サトシも10年以上前に別れたバタフリーのことを忘れていなかったみたいで良かったです。
(今回のキャタピーが、サトシのバタフリーの子孫だったら胸熱!
……なんて妄想したのは私だけでいい)

続きにてゼロの島(東と西)の個人的な攻略メモ☆
(凄く個人的なのであまり参考にはならないかも……)

~ゼロの島 東~
チーム:フワライド♀(クリア時LV16)
持ち込んだアイテム(16個)
見通し眼鏡、とくだいリンゴ、オレンの実2、いやしの種2、聖なる種2、
復活の種5、ピーピーマックス、敵縛り玉2
 
・リンゴ、ピーピーマックスはたっぷりと出るので中で補給するつもりで平気。
・フワライドは道具を持たせるよりも、道具なしによる「かるわざ」2連撃の方が有効。
・特に弱点を突いた技が有効なので、技はケチらずばんばん使おう。
一つでもPP切れたら即ピーピーマックス。
・15階ぐらいまでは全フロア回ってアイテム拾う&敵倒してから降りるつもりで。
そうするとLv13ぐらいにはなるはず。あとは階段を探して即行降りて進んでいく。
・モンスターハウスに出会わなかった幸運もあり、敵縛りだまは使わなかった。
 
理想持ち込みアイテム(16個):
オレンの実4、いやしの種2、聖なる種3、復活の種5、敵縛り玉2
 
~ゼロの島 西~
チーム:フワライド♀(クリア時Lv17)、ミュウ(クリア時Lv16)
 
・道具持ち込み不可なので、復活の種がないうちは即死しないよう気を遣う。
(復活の種は30層くらいから見かけた気がした)
しかもオレンの実を30層ぐらいまで発見できなかったので、尚更ドキドキ。
・ミュウは全ての技マシンに対応できるので、使える技が拾えれば活躍できる。
伝説ポケモンだけあって、能力も悪くない伸び(?)
・穴抜けの玉は拾えるので、もしモンスターハウスで勝ち目がない時は帰還するのも手。

[ 2013/06/20 20:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ