FC2ブログ

素敵んぐワールド(続きに探検隊25の質問)

避暑にネオ・ヴェネツィアへ行きたいです。
こんばんは、ARIAで現実逃避しているゆえです。

そういえば、アニメのアテナ先輩役の声優さん亡くなったんでしたね。
数年前にはカンツォーネを担当されていた歌手の方も亡くなりましたし……。
神の元へ呼ばれるのが早すぎるよ、と歌を聞きつつ思いました。
本当に「天上の謳声」になってしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

ベストウイッシュでは「夏休みだよバトル大会」が大詰めですね。
思っていたよりもあっさり(というか一瞬で)ツタ姉さんが勝ってしまい、バトル終了。
しかしその後も、誇らしげな表情が見られたりと、ファンサービス満載でした。
(デントの草タイプ特製フードが、カビの生えたフードに見えたのは私だけでいい)

そして、マッギョさん初参戦!
相手もメラルバと、またコアなポケモンです。
登場時からぴちぴちと跳ねて、全く飽きさせないマッギョさん(笑)
途中「糸を吐く」によってミイラ状態にされるも、火炎放射を利用し振り払います。
そして、デントの声と共に天空へ飛び上がる。
マッギョが空を飛んだ!
ただ飛び上がるだけでなく、ヒレを羽ばたかせ移動も可能(笑)
(「空を飛ぶ」を覚えたマッギョ公式配布しないかな~)
しかし最終的にはメラルバに燃やされ、炭にされて敗北でした。
初バトルは黒星となってしまいましたが、マギョラーはご馳走様です♪

続きにて、闇の探検隊コンビ25の質問、回答してみました☆
ネタバレ含む&キャラが個性的ですので、理解の上閲覧してください。


闇の探検隊~チーム「アンズ」Ver~
 
主人公:ユウ(ピカチュウ♀)
基本寡黙。食と睡眠以外興味なし。
パートナー:コリー(チコリータ♀)
ギルドにて乙女修行中。時折ヤンキーな素が出る。
 
 
  
1.あなた達の名前、性別、種族を教えてください
ユウ「……ユウ。ピカチュウ♀」
コリー「アタシはチームを組んでる、コリー。チコリータ♀だよ、ヨロシク」
 
2.それではあなた達の探検隊名をどうぞ!
ユウ「……『アンズ』」
コリー「アタシの提案できまったの♪」
 
3.その名前になった由来があれば教えてください
コリー「杏子という植物の名前が由来。
花言葉には『乙女のはにかみ』などがあるの」
ユウ「……その他の意味。遠慮、気後れ、早すぎた恋、誘惑」
コリー「ちょおま!そこ言っちゃイメージ変わるだろ」
 
4.探検隊ランクは今、どのくらいですか
ユウ「……忘れた」
コリー「苦労して、ハイパーランクになったでしょ?
シークレットランクもあるけど、あれ意味ないと思うんだよね~」
 
5.ちなみに覚えている技は?
ユウ「……でんこうせっか、10万ボルト、でんげきは、かわらわり」
コリー「のしかかり、はっぱカッター、マジカルリーフ、アロマセラピーよ♪」
 
6.実は泥棒したこと…あったりします…?
コリー「ありませ――」
ユウ「……海のリゾートで泥棒済み」
コリー「……そうなのよね。天の声が『時・闇は活躍の跡埋めるのに必要だから』って、半ば実験的に」
ユウ「(コリーを階段の傍で待機させて、聖なる種を使う方法だったな。正直2回も成功するとは思わ……)」
コリー「心の中でも、それ以上イメージダウンする呟きは止めろ!!」
 
7.一番好きなダンジョンと一番苦戦したダンジョンを教えてください
コリー「小さな原っぱがのんびりできて好き。宝箱もあるし」
ユウ「……時限の塔は嫌い」
コリー「それはアタシも同意。特にモンスターハウスに踏み込んだ時は……」
 
8.ギルドでの一番の思い出はなんですか?
ユウ「夕食の時間!」
コリー「ユウは食と睡眠を生き甲斐にしているようなもんだものね。
アタシは卒業試験かな?苦戦したけど、一発合格できて嬉しかったもの。
……乙女をいきなり穴に落とすって部分で、ムカついたのもあるけど!」
 
9.トレジャータウンで一番利用する施設を教えてください
コリー「銀行ね、お金はこつこつ溜めないと♪」
ユウ「……鑑定屋の前によくいる(ネイティオとは、波長が合うから)」
 
10.好きな道具、よく使う道具は?
ユウ「……スタミナリボン」
コリー「あぁ確かに。ユウにとって、お腹が空くのが一番耐えれないことだものね」
 
11.一緒に探検、救助、お尋ね者退治…様々な依頼がありますが、どの依頼が一番好きですか?
コリー「お尋ね者退治。特にストレス溜まっている時、ボッコボコにすんのが楽しい♪」
ユウ「(コリー、笑顔が怖い)……救助」
 
12.ダンジョンへ行くとき道具はしっかり持っていく派ですか、それともその場で拾ったものを使う派ですか?
ユウ「……食料だけはバッチリ準備」
コリー「探検セットみたいなのを作っておいて、足りなくなったら補充って感じ。
拾った物も即使っていくけど」
 
13.一番踏んだら嫌な罠を教えてください
ユウ「……ベトベタスイッチ(いつも食料だけが犠牲になる)」
コリー「状態異常になるスイッチ系。毎回アロマセラピーを使わされる身だから」
 
14.よくあなた達と冒険する仲間はいますか?いれば一緒に紹介もお願いします
コリー「最近リア(クレセリア)とマナ(マナフィ)が加わりました♪」
ユウ「……基本はコリーと2匹」
 
15.お互いの第一印象を教えてください
コリー「いいカモが……というのは冗談で、可愛いコだな~と。だから声かけてみたの」
ユウ「……覚えてない」
 
16.もしかしてお二人は、友達以上恋人未満の関係だったりします…?
コリー「これって異性だった場合のみ答える質問なんじゃないの?」
ユウ「(次行こう)」
 
17.主人公さんにお聞きします
パートナーのことはどう思っていますか?正直にお願いします
ユウ「……真逆の行動派なので、助かってる。色々連れ出してくれるし。
(そういえば、乙女修行は?……出合った頃と性格変わってないけれど)」
 
18.またまた主人公さんにお聞きします
あなたは人間だった過去や、また特別な能力を持っていますが、それについて何か思うことはありますか?
ユウ「……毎回頭痛に悩まされるのが辛い(まだ質問終わらないんだ)」
 
19.それでは今度はパートナーさんにお聞きします
主人公のことをどう思っているか、正直に教えてください
コリー「相方が欲しかったところに、ちょうど現れてくれて最初ラッキーって思ったの。
でもまさか、ねえ……気がついたら世界を救ったヒーローになってたんだもの。
アタシはヒロインになりたかったんだけどなぁ~。
……あ、ユウについて?そうだな、目が離せない友達って感じかな」
 
20.再びパートナーさんにお聞きします
今まで様々なピンチがあったと思いますが、一番「もうだめだ」と思った時はいつですか?
コリー「偽クレセリア(ダークライ)に消えろ!って言われた時かな。
八方塞がりに思えて……冷静に考えれば、確かに違和感はあったのにね」
 
21.ここからはお二人にお聞きします
ジュプトルに対しての印象、伝えたいこと等あれば教えてください
コリー「あんなイケメンとパーティ組んでたユウが羨ましい」
ユウ「……そう?(あれをイケメンっていうんだ)」
コリー「ユウは特に何か言うこと無いの?」
ユウ「……一緒に戦った時、凄い強かった」
コリー「それだけ?」
ユウ「……うん」
 
22.相手のここはちょっと直して欲しい…というところ、あったりします?
コリー「食と睡眠以外に興味がないところ。名前とか地名全然覚えないし!」
ユウ「……性格の裏表を無くして欲しい」
 
23.では逆に相手のここが好き!というところはどこですか?
コリー「実は戦うと強い」
ユウ「……元気なところ」
 
24.これからも一緒に探検隊は続けていきますか?
コリー「マスターランクになって、あのチャームズを越える知名度になるわよ!」
ユウ「……コリーとなら(おいしいご飯が食べられて、朝叩き起こされないなら)」
 
25.それでは最後に一言どうぞ!
コリー「何か困ったことがあったら、チームアンズをヨロシク♪」
ユウ「……疲れた(1週間分くらい喋った)」
 
 
 
探検隊へ25の質問、こちらのサイトよりいただきました。
配布元 Pocket*Drops
[ 2011/08/04 22:03 ] バトン関連 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ