FC2ブログ

記録>闇の探検隊 その7

ジャンル>ポケモン不思議のダンジョン「闇の探検隊」
 
分類>プレイ日記 30~35日目(2匹で朝日を見るまで)
 
傾向>雑記メモ
 
注意>本編のネタバレ含みますので、嫌いな方はご注意ください。
 
上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。


***31日目***
ロックの間でもアイスの間と同じく、石探しに手間取りました。
(しかも途中で揃ったことに気がつかず、3回目潜ってしまいました……)
そんな恨みも込めて、効果抜群の技をレジロックにぶつけてあっさり撃破です。
スチルの間は計画的に文字を集めてきたので、1回目だけで終了。
レジスチルも体力削るのに時間かかりましたが、無事倒せました。
チャームズを仲間に加え、奥へ進むと……居たのは宝の番人レジギガスでした。
威圧感に苦戦し種2つ消費しましたが、レジギガスはスロースタートなので問題なしです。
遺跡から出てくると近くに「隠された遺跡」の入り口が現れました。
 
***32日目***
依頼をこなして帰ったきた、その夜は久々の嵐。
アンズはかつての冒険の日々を思い返しながら眠りにつきました。
そして、ある森の中では最終幕の影が静かに動き出します……。
翌日、依頼をこなして帰ってきたその夜。
主人公は夢の中で、クレセリアと名乗る謎のポケモンと出会います。
 
***33日目***
不思議な夢に疑問を抱きつつも、いつもの日課をこなします。
その夜また夢にクレセリアが現れ、主人公の存在が世界の崩壊へと繋がると告げます。
目覚め悪いながらも、基地を出たところでビッパに呼ばれ、ギルドへ。
ルリリが悪夢にうなされたまま、起きないというのです。
夢に入ることができるというスリープを探して、修行の山へ向かうことに。
水晶の洞窟と神秘の森(秘密の石版もGET)の依頼をこなし、スーパーランク到達。
 
***34日目***
奇跡の依頼の海の依頼をこなすと、報酬に光の石とタウリンを貰いました。
さて修行の山へ向かうこととしましょう。
経験値は美味しいのですが、相手の特性や道具使用に手こずります。
(ヌケニンには途中拾った石のつぶて(威力10)がぴったりでした)
頂上に居たスリープへ、事情を話し、ギルドへ舞い戻ります。
そして悪夢の原因を解明する為、アンズはルリリの夢の中に乗り込むことになりました。
 
***35日目***
可愛いながらも凶悪な敵を蹴散らし、悪夢の中を進みます。
すると、クレセリアが現れ、アンズに消えるよう言います。
どうやらパートナーも、主人公と同じことを夢の中で言われていたようです。
しかし間一髪でスリープが追ってきたため、現実世界に戻ることができました。
空間が歪んでいることが、悪夢の原因ということをギルドには伝えます。
……ただ自分たちが消えれば、という部分は言えず、基地に帰ってきました。
お互い眠れず外に出て話していると、朝日が昇ってきました。
朝日から、コリーはジュプトルとの約束を思い出し、希望を捨てないと誓います。
 
タイム 32:08:54 ぼうけん85かいめ
チーム名:アンズ ランク:スーパー
ピカチュウ♀(ユウ) Lv52 でんこうせっか、でんげきは、10まんボルト、かわらわり
チコリータ♀(コリー) Lv51 はっぱカッター、マジカルリーフ、のしかかり、アロマセラピー

[ 2011/07/30 22:42 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ