FC2ブログ

記録>闇の探検隊 その6

ジャンル>ポケモン不思議のダンジョン「闇の探検隊」
 
分類>プレイ日記 26~30日目(番人の洞窟途中まで)
 
傾向>雑記メモ
 
注意>本編のネタバレ含みますので、嫌いな方はご注意ください。
 
上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。

***26日目***
モンスターハウス対抗道具も整え、吹雪の島へいざ出陣です。
くっつくスイッチで道具が粘ついたり、モンスターハウスに2回も遭遇しました。
体力赤状態になりながらも、クレバスの洞窟へ到着です。
そしてそのまま最深部まで潜り……ユキメノコの手よりハッサムを救い出します。
(ふらふらの種2つで今回も事足りました)
報酬としてシークレットランクを受け取ります。
 
***27日目***
依頼をこなした、翌日キマワリより閉ざされた海の場所を教えてもらいます。
(そこで失敗に気がつきました。グミを全て空の探検隊に送ってしまったことに……)
依頼をこなしつつ、青いグミも集めることが当面の目標になりました。
大水晶の道くらいが経験値もダンジョンの長さも丁度いいようです。
 
***28日目***
依頼をこなす生活を送った後、準備を整え閉ざされた海へ。
……早々にモンスターハウスに降り立ち悲惨な目に遭いましたが。
種マシンガンや放電に体力を削られながらも、タマゴ無事回収しました。
翌日起きると、ちょうどタマゴが孵り中から青いポケモンが。
情報通のペラップに尋ねてみると、恐らく幻のポケモンマナフィだろうと言われます。
お腹が空いたのか泣き出したマナフィ。
水タイプということなので、青いグミをあげてみることになります。
(青いグミは必要な2つ分だけ、空から戻してもらいました)
 
***29日目***
グミを与えると満足したのか、やがて眠ります。
更に翌日は、タウンを抜け3匹で海岸まで散歩に行きました。
(パートナーだけでなく、マナフィに話しかける選択肢も出るの!?)
海という存在を教えたその翌日の朝……マナフィの姿がベットにありません。
幸いマナフィはすぐ見つかりましたが、熱を出していました。
水ポケモンの万病に効くという「フィオネの雫」を求めて、奇跡の海へ。
モンスターハウスや強敵に苦戦し、二度目の挑戦で奥底に辿り着きました。
ギャラドス戦は相性もあって僅か4ターンでケリがつきました。
雫のお陰でマナフィは元気になりましたが、ここにいては同じです。
親方の知り合いだというトドゼルガに頼み、北の海で育ててもらうことになりました。
依頼をこなして、ウルトラランクに到達。
 
***30日目***
依頼をこなす日々を送っていたある日。
ギルドに凄腕冒険家チーム、チャームズがやってきます。
彼女達が発見したという番人の洞窟へ、半ば競争する形でやってきました。
(ここの石集めは本当に面倒で……ゼロの島並みに嫌いです)
まずはアイスの間です。
途中落とし穴トラップなどもあり、2回の挑戦でやっと番人の間へ。
レジアイス自体は種で行動を封じ、かわらわりで押し切れました。
 
タイム 27:40:58 ぼうけん75かいめ
チーム名:アンズ ランク:ウルトラ
ピカチュウ♀(ユウ) Lv49 でんこうせっか、でんげきは、10まんボルト、かわらわり
チコリータ♀(コリー) Lv48 はっぱカッター、マジカルリーフ、のしかかり、アロマセラピー

[ 2011/07/29 00:05 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ