FC2ブログ

記録>闇の探検隊 その3

ジャンル>ポケモン不思議のダンジョン「闇の探検隊」
  
分類>プレイ日記11~15日目(チャプター13途中まで)
  
傾向>雑記メモ
  
注意>本編のネタバレ含みますので、嫌いな方はご注意ください。
  
上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。

***11日目***
翌朝出かけようとすると、アンズに訪問者が。
マリル兄弟の宝物「水のフロート」を何者かが、エレキ平原に隠してしまったらしいのです。
電気タイプの住処ということで、困った様子の兄を見かねたアンズは依頼を受けます。
兄弟には申し訳ないですが、毎朝急かされることもないので、暫くランク上げ修行します。
依頼を3回こなして、残り500ほど。
 
***12日目***
前回に引き続き、ランク上げです。
今回も3回依頼をこなしましたが、一回は新マップ発見でした。
小さな原っぱをウソハチと共に探検しました。
 
***13日目***
依頼を3回こなし、ぴったりゴールドランクに昇格です。
そうしたらやっと、エレキ平原に出発です。
中継地点を挟み、最奥部に到着するとボス戦です。
レントラーに惑わしの種を投げ行動を封じ、その間に手下のルクシオを倒します。
(殆どが技一撃で倒せたので、今回も復活の種の出番なし)
黒幕がドクローズだと判明しますが、ヨノワールの存在もあって対決にはなりません。
タウンに戻り、時空の叫びについて海岸で話していると招集がかけられました。
 
***14日目***
ギルドにて、ユクシーが守っていた霧の湖の時の歯車が盗まれたことを知ります。
ただ同時に、盗賊ジュプトルの存在も明らかに。
彼が次に現れそうな場所を探して、アンズは北の砂漠地帯へ。
奥には流砂しかなかったものの、既視感を感じたので、翌日もう一度調査へ。
意を決して飛び込んだ流砂の中は、洞窟が続いていました。
地底の湖では番人エムリットと戦いましたが、惑わしの種1個でまた勝利です。
ジュプトルと遭遇するも止められず、帰還します。
手がかりを失いかけたその時、ヨノワールの提案が。
ビッパが持ち帰った水晶に時空の叫びを使い、最後の希望が見えました。
(主人公に岩タイプ系対策として、かわらわり搭載)
 
***15日目***
水晶の洞窟を進み、大水晶の道の先、水晶の湖を目指します。
しかしモンスターハウスに遭遇してしまい、穴抜けの玉で一旦退却。
再度挑戦するものの、またもやモンスターハウスに遭遇してしまいます。
ただ弱いモンスターが多かったので、不思議玉と復活の種を使用して切り抜けます。
ジュプトル戦がすごく楽に感じました……またまた惑わしの種1個消費のみです。
その後タウンに戻ってくると、ヨノワールの秘密が明かされます。
掲示板更新の為に潜ったドラゴンの間、運良くクリアしてしまいました。
 
タイム
 13:59:10 ぼうけん39かいめ
チーム名:アンズ ランク:ゴールド
 
ピカチュウ♀(ユウ) Lv33 でんこうせっか、でんげきは、10まんボルト、かわらわり
チコリータ♀(コリー) Lv32 たいあたり、はっぱカッター、こうごうせい、マジカルリーフ

[ 2011/06/28 21:29 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ