FC2ブログ

記録>闇の探検隊 その2

ジャンル>ポケモン不思議のダンジョン「闇の探検隊」
 
分類>プレイ日記6~10日目(チャプター10途中まで)
 
傾向>雑記メモ
 
注意>本編のネタバレ含みますので、嫌いな方はご注意ください。
 
上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。

***6日目***
依頼をこなし、翌日2度目の見張り番のお仕事。(パーフェクト&記録更新!)
翌日ドクローズが遠征に加わることを聞きます。
ドラゴンの間での修行を挟み、依頼をこなし、次回はセカイイチを取りに行くことに。
エレキブル連結店もやっと開店です。
 
***7日目***
グミが溜まってきたのでそれも食べつつ、リンゴの森へ。
ドクローズに邪魔され夕飯抜きにされるも、ギルドの先輩に励まされます。
トレードの壷も開通しました。
依頼をこなした翌日に、3度目の見張り番。(結果は勿論パーフェクト&記録更新)
やっとお尋ね者も捕まえられた日の夕方、遠征のメンバーが決まったことを知ります。
その夜、またしても歯車とジュプトルの影。
 
***8日目***
朝礼で遂に遠征メンバーが発表され……なんとギルド全員で行くことになりました。
今回の目的地はギルドから遠く東にある霧の湖。
拡張されたバックに荷を詰め込み、ビッパ先輩と共にベースキャンプを目指します。
今回脇道は通らず、沿岸の岩場、ツノ山を通り、キャンプ地へ到着です。
(ビッパ先輩はマメに気遣わないと、すぐ復活の種を使われてしまいます)
 
***9日目***
この先の戦闘に備えて、バックに惑わしの種と猛撃の種を入れます。
そして寄り道せず濃霧の森を突き進みます。
グラードン像で謎の声の叫びを聞いたのち、今度は熱水の洞窟へ。
(道中でそれぞれ1つ新技を覚え、電撃波の技マシンも拾いました)
中継地点を挟み、頂上で最初の難関(?)グラードンと対決。
まず攻撃役のコリーに猛撃の種を食べさせ、惑わしの種でグラードンの行動を封じます。
あとはひたすら技を当てて楽勝でした……コリー様々です。
湖の秘密を知って、遠征は終了しました。
 
***10日目***
ギルドの遠征が終わって数日、有名な探険家ヨノワールが訪ねてきました。
ラッキーとネイティオのお店もやっと開店です。
依頼をこなして帰った夜、遠征中に親方に痛めつけられたドクローズが帰還。
商店にセカイイチの入荷予定を聞きに行った時、マリルたちの宝物が見つかったと聞きます。
それに聞き耳を立てていたドクローズ……嫌な予感しかしません。
依頼を終え帰還した夕食時、今度はとある洞窟の歯車が盗まれたという話がペラップから。
そして夜、霧の湖にジュプトルの影が……。
 
タイム 8:13:03 ぼうけん23かいめ
チーム名:アンズ ランク:シルバー
 
ピカチュウ♀(ユウ) Lv23 でんきショック、でんこうせっか、たたきつける、でんげきは
チコリータ♀(コリー) Lv22 たいあたり、はっぱカッター、こうごうせい、マジカルリーフ

[ 2011/06/21 17:35 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ