FC2ブログ

記録>闇の探検隊 その1

ジャンル>ポケモン不思議のダンジョン「闇の探検隊」
 
分類>プレイ日記1~5日目(チャプター6途中まで)
 
傾向>雑記メモ
 
注意>本編のネタバレ含みますので、嫌いな方はご注意ください。
 
上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。

***初日***
今回は♀コンビ探検隊を結成したいので、性別は譲れません。
……リセット繰り返すこと10回、やっと狙いのピカチュウ♀来ました!
主人公名は種族名から取って『ユウ』です。
パートナーはチコリータ♀。名前の『コリー』も主人公と由来同じくです。
波導は空と同じく「知的なマリンブルー」です。(ユーザーカラー変えてないので)
 
探検隊はかれこれ3回目のプレイなので、あっさり海岸の洞窟クリアです。
 
***2日目***
今回の探検隊名は『アンズ』に決定しました。
(『闇』=アン』~~ズで。ちなみに杏子の花言葉の一つは「乙女のはにかみ」)
湿った岩場もあっさりクリアしました。猛撃の種が拾えたことに吃驚です。
トゲトゲ山に行く前に電池が赤くなったので、一旦セーブしました。
 
***3日目*** 
トゲトゲ山に急行し、スリープよりあっさりとルリリ救出。
攻撃技のPP切れがきつくて……補助技を使う戦闘に慣れたいです。
(チコリータの台詞ベースが男の子だからか、時々乱暴口調に思えます)
嵐の夜に、キーワードとなる時の歯車の話とジュプトルの姿。
湿った岩場で依頼をまとめてこなし、翌日は見張り番。(勿論パーフェクト)
トゲトゲ山の依頼をこなしたところで、ブロンズランクに昇格しました。
(序盤でもグミって意外と拾えるんですね)
 
***4日目***
朝礼でキサギの森の時の歯車が奪われたこと知ります。
そして初探検となる秘密の滝の調査依頼も得ました。
チリーン編成所、ガラガラ道場も開店です。(今回編成所は使いませんが)
自由行動ができるようになったので、依頼をこなします。
(セーブ時間の長さなど、空の改善点を実感します……)
滝つぼの洞窟の探検を無事終えて、その夜遠征の話を親方から聞きます。
翌日がチャプター6、スカタンクと遭遇しました。
 
***5日目***
掲示板の依頼更新も兼ねて、ドラゴンの間にて修行。
B3階までは進めるようになりました。
Lvは3上がりましたが、掲示板は更新されてない様子でした……。
 
タイム 3:47:45 ぼうけん11かいめ
チーム名:アンズ ランク:ブロンズ
 
ピカチュウ♀(ユウ) Lv16 でんきショック、なきごえ、でんじは、でんこうせっか
チコリータ♀(コリー) Lv16 たいあたり、なきごえ、はっぱカッター、こうごうせい

[ 2011/06/11 00:51 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ