FC2ブログ

さよなら樋口さん

ブログ開始から約2年……ちょっと改名してみました。
こんばんは、ひらがなにしてみました、ゆえです。
カタカナだとちょっと堅苦しいかなと思いまして(笑)
 
タイトルは昨日の出来事に由来します。
ポケモンセンター東京に、単身行って参りました!
しかし私の旅が、何事もなく無事に終わるわけがありませんでした。

いつもは使わない路線を利用したのも一因だったのでしょう。
道中慌てて飛び乗った電車が、違う路線だったのです。(しかも快速……)
ただ幸運なことに、その駅も山手線と繋がっていました。
ちょっと遠回りになっていましましたが、浜松町になんとか到着しました。
駅の出口案内に、主要な建物に混じって堂々と並ぶ「ポケモンセンター」の文字を見て、さすが知名度が違うと思いました☆
 
東京に行ったのは数年ぶりでした。
本拠地ということもあって、入り口にもレジにもちょっと列ができていました。
親に連れられた子供から、濃い会話をしている大人まで、店は大盛況でした。

ポケモンギャラリーのファイルセット以外にも、色々素敵な小物を買いましたよ。
内容的にはツタージャグッズが中心ですかね……ぬいぐるみは買っていませんが。
なんで目の死んだツタージャぬいぐるみしかないんでしょうか(涙)
ファイルセットは、ファイルだというのが勿体無い完成度です。
鑑賞用として永久保存したいと思います!

……そして覚悟はしていましたが、月始まりなのに財布がピンチです(汗)
夢を買った!と思えば安いのでしょうか(?)

闇の探検隊は現在、遠征の為の準備をしているところです。
ドクローズとも遭遇しました。
今ワードにて文章をまとめていますので、プレイ日記はもうしばしお待ちを。

続きにてポケセン東京の写真紹介☆

 
東京のマスコット3匹と同行者ヒメの記念写真。
(色合いがちょうどぴったり)

御三家人気ピラミッド(笑)
ここだけでなく、全体的にポカブ商品は大量に残ってました……。
[ 2011/06/05 20:53 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ