FC2ブログ

黄金週間なので

ごほごほ、風邪引きです……。
こんにちは、風邪が治らないユエです。
 
喉が痛い及び時折の鼻水。
GWの間に治すつもりなのですが、治る予感がしません。
普段体が丈夫なだけに、罹患した時の対処に困ります。
喉飴&温かい飲み物、睡眠取って、喉に負担をかけないようにしているのですが(汗)

最近のマイブームはポケモン(特に探検隊)ですね。
しかし『黄金週間』ということで、黄金の太陽も少し盛り返したかもしれません。
……ただ封印・時代なのですよね。
まだ漆黒で盛り上がるには、キャラたちのエピソード・素材が不足してます。
そういう意味でも続編頼みますよ、キャメロットさん!!(できればDSで)

続きにて黄金の太陽(ガルシア兄さん語り)です☆

ガルシアについて
プロフィール>
黄金の太陽 失われし時代(とき)主人公
地のエナジスト 18歳 剣士 
家族構成:父、母、妹(ジャスミン)


私は失われしからはじめたので、彼が主人公というイメージが強いです。
(ごめんロビン(汗)
裏から支える実質リーダーがガル兄だと思います。

二次元における私の好み『長髪・クール・仲間想い』を満たしているのもあるかもしれません。

性格>
寡黙。冷静沈着だが、仲間のこととなると熱くなる。
黄金の主人公たちは、皆しゃべれない主人公ですが、ガル兄は元々寡黙イメージがあったので違和感は感じませんでした。
努力を常に怠らない人だと思います。
剣しかり、エナジーしかり……根本は『仲間を守りたい』という想いから来ているのですが。

シスコンは……どうなのでしょうね?(笑)
それなりに妹想いだとは思います。
さすがにギャグ作品などで見るほどではないと思いますけど。
……でも、妹の婚約話が出たときはひと悶着ありそうですね(笑)

武器・戦闘タイプ>
ソルブレード!!これは必須です。
(逆にロビンはガイアの剣ですね)
大剣も似合いますが、細身の剣も似合うと思います。
エナジーはパワーよりも繊細さで競うタイプ。
(ロビンは逆に天才肌タイプ)
利き手は右イメージですが、左でも違和感はないです。

カップリング>
シバさんと幸せな家庭を築けばいいと思うよ!(笑)
灯台からダイブするなんて、のシーンを見てから、そうとしか思えなくて。
ロリコンなんて一部では呼ばれてますが、年の差は4歳ですよ!

家を構えるなら、ハイディアかその付近の静かな場所でしょうね。
両親に似た、物静かで賢い娘と息子がいると思います。
そしてガルシア父さんは、暇な時エプロン付けて台所にいる様が浮かびます(笑)
家事全般こなせそう、そしてそれを楽しんでもいる。
完全専業主夫向きですね。

最後に>
意外とロビンと対比して書いているなあ、と気がつきました。
ロビン氏も好きなのかも。
でも一番はやっぱりガルシア兄さんですね~♪
お願いですから、漆黒でも元気な姿を見せて下さいよ。
[ 2011/05/04 11:35 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ