FC2ブログ

末期゛ょ(マッギョ)

ポケダンやりたくなってきました。
こんばんは、明日に精神が死ぬかもしれないユエです。

晴れて進級できるのか、はたまた仮進級なのか、内心ドキドキしてます(汗)

そしてそういう時に限って、妄想が止まらないです(笑)
メモ帳などに2次創作書き綴ってます。
調子よければUpするかもしれませんが……PCのネット回線が切れたままなのもあって難しいですね。
文字打ちはPCの方が便利なので、そちらに書き溜めているので。

ホワイトは無事クリアできましたよ♪
攻略を見たのにクリアに約一ヶ月……亀速度は変わりませんでした(笑)

続きにてホワイトMYメンバー紹介&ネタバレ感想☆
個人的意見も含まれますので、閲覧は自己責任でお願いします。

まず感想としては『ポケモンじゃない!!』です。
良い意味でも悪い意味でも。
今までの作品にも、どこか意味を含ませているような話はありましたが、今回はテーマを最初からバンと打ち出してきて斬新でした。
ポケモンらしからぬさ、が受け入れられるかどうかで楽しさが変わって来るのかなと思います。
新ポケモン、特性についてもいかに覚えられるかが鍵ですね。
お姉さんはもうついていけませんでした(泣)

3Dの町並みについては、正直歩きにくかったです。
特にカーブしている様な部分(ヒウンシティとか)は、歩きにくいことこの上なかったです。
唯一良かったと思えたのは、ダイビングで海底神殿に潜って行く場面……美しかったです。



~クリア時データ~

主人公>トーヤ 男
時間>54:05
バッチ>8こ
図鑑>137匹
カノコタウン

ツタージャ♀Lv55
(性格:いじっぱり(萌)
ウォーグル♂Lv60
(特性:鋭い目)
シャンデラ♀Lv57
(特性:貰い火)
マッギョ ♂Lv56
(特性:静電気)
コジョンド♀Lv56
(特性:精神力)
ゼクロム  Lv50
(レシラム戦のみ使用)

ヨーテリー♀Lv50
(特性:物拾い)

欲しい子達が皆、終盤にしか出てこなかったので捕まえてからの育成に苦労しました(汗)

今は七賢人を探したり、新しいエリアを冒険してます。
今回は最初はクリアであって、殿堂入りでは無いのですね(驚)
どうせなら、一回チャンピオンとも戦ってみたいかなぁと思い修行中……。
レベルも強さも格段に違うらしいので、余裕を持てるまで鍛えようかと思ってます。
[ 2011/03/01 19:48 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ