FC2ブログ

救とQ

主人公&パートナーの組み合わせを決められました。

こんばんは、やっとポケモン救助隊DXの体験版を遊べたイヴです。


今回は救助隊限定キャラにしようと思い、ワンリキー♀とコダック♀にしました。

主人公は勿論、パートナーまで自由に性別選べるようになって嬉しいですね♪

体験版も最後まで遊んでみましたが、操作性は超ダンに近い感じでしたが、

意外と今までの感覚でなんとかなりましたね。

相変わらず、Bを押しながらの位置入れ替わりには慣れないのと、

技コマンドを表示しようとしてLボタン押してしまうのが、難点ですが(汗)

でも、道具を優先的に拾ったりと、仲間AIは確実に賢くなってて助かります。

詳しい内容は、本編と共にプレイ日記にでもまとめようかな?と思ってます。


今までは送料も無料なポケセンの予約特典を貰ってきたのですが、

今回は心惹かれなかったので、イトーヨーカドーのポストカードセットを予約しました。


さて、先週末は地下謎2019へ行ってきました。

……その報告を交えつつ、翌日に更新すればいいやと思っていたのに、

気がついたら1週間近く間が空いてしまいました(汗)

詳しくは続きに畳んでおきますので、興味ある方はどうぞ。


続きにて、地下謎2019の感想です☆

[ 2020/01/29 00:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

新年会2020

多忙を理由に更新を先延ばしにしていたら、気づいたら週末でした(汗)

こんにちは、書きたいネタがいっぱいあり過ぎるイヴです。


>Pokémon Direct 2020.1.9(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=XfBnbf03uu0


どうせポケモンHOMEに関する情報だろう、と思っていたら……

まさかのポケダン救助隊のSwitch版リメイク発売!?(驚)

正直想定外過ぎて息の音が止まるかと思いました。

3Dキャラですが、絵本風の柔らかタッチなのが良いと思います。

PVの雰囲気から察するに、システム面は超不思議を踏襲してそうですね。

3月6日発売なので、のんびり盾の2周目遊んでる場合じゃなくなりました。

救助隊DXの体験版もダウンロードまではしましたが、

主人公&パートナーを決められず、まだ冒険がはじめられません(合掌)


そして、もう一つはポケモン剣盾、追加DLCの情報でした(驚)

「鎧の孤島」「冠の雪原」という2つのエリアが追加。

ポケモンも200種追加……そしてトレンド入りするガブリアス強い(笑)

衣装なども追加されるとあって、また楽しみの幅が広がりそうです。


年始早々に、盾2周目→救助隊DX→鎧の孤島と、

ゲームに追われる一年となることが確定してしまいました。


今年のポケモン映画、タイトルは「ココ」らしいです。

ターザンのような野生児とサトシが遭遇する話のようです。

みんなの物語のような、ド〇えもん的雰囲気の映画になりそうな予感がします。

去年ミュウツーだったし実は、我ハ”ココ”ニ在リだったりしないかな?(笑)

勢いだけで作成した雑コラ↓

ポケモン映画2020雑コラ


年末に友人たちと予定が合わなかった結果、

友人たちとの新年会と、ひなじょさんとの新年会が同じ週に被るという、

少々多忙な日々を送ることになりました。

とはいえ、これ以上新年会の予定はないので、暫くはゆっくりできると思います。


続きにて、ひなじょさんとの新年会の模様です☆

[ 2020/01/19 18:11 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

目標:規則正しい生活

まさか年始早々、寝込むことになるとは……。

こんばんは、現在進行形で風邪っぴきのイヴです。


先週、寝る前に軽い頭痛と喉の痛みを感じたのですが、

寝れば治るだろうと軽く考えて布団に入ったんです。

ですが、寒気が増してきて中々寝付けず

……朝目が覚めたら、高熱でフラフラ状態になってました(汗)

結局丸一日半、水分補給と氷枕交換以外は寝て過ごす羽目になりました。

現在は動けるようになりましたが、

微熱が続いていたりと全快までは遠そうですね。

色々やらなければならないことも多いので、早く治って欲しいのですが。


寝込んでいたり、喉が痛くて食事が取りづらかったりしたので、

正月太りと合わせて体重はプラマイゼロって感じになりました(苦笑)

なので、今年の目標は規則正しい生活です。


ポケモン盾の2周目、結局データを作り直すのも面倒になったので、

そのまま進めることにしました。

風邪の影響もあって全然進めていませんが、ちまちま進めたいです。

[ 2020/01/08 21:19 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

2020

明けましておめでとうございます。

2020年も変わらずよろしくお願い致します。


ポケモン盾、色ウールーは記事を書いた翌日にあっさり出ました。

(書くと叶うジンクスだった模様)

カレー図鑑も完成したので、2周目をはじめました。

……しかし、当初想定していた方法では第一関門が突破できなかったので、

サブロムのデータを作り直す羽目になりそうです(合掌)


年末は家族に誘われ、映画館で「スターウォーズ エピソード9」観てきました。

今回の監督はJJエイブラムスということでしたが、

多少の無理やり感はありつつも、纏め上げた手腕は流石という感じでしたね。

ポリゴンショックの場面もあるということでしたが、私は大丈夫でした。


あと、今更ながらレンタルで「実写版名探偵ピカチュウ」も観ました。

コメディかと思いきや、意外としっかりと伏線の張られた推理物でした。

リアルなエイパムやバリヤードに苦手意識あったのですが、

あの世界観の中では馴染んでいましたね(※克服できたとは言っていない)

アメリカンジョークを含んだ言い回しを楽しみたければ字幕版を、

豪華な脇役声優を聞きたければ吹き替え版を、お勧めいたします。


冬アニメは、「ランウェイで笑って」「リケ恋」を中心に幾つか観る予定です。


続きにて、先日久々に参加した謎解きゲームの感想です☆

[ 2020/01/02 00:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ